沖縄も朝晩は冷えるようになってきました!

 

 

皆さんの地域はどうですか??

 

 

 

最近ノンデザイナーでも素敵にデザインできるcanvaというツールで

水彩画のデザインをするのにはまっています!

 

 

 

時間が穏やかにすぎていく。

自分に還れる、そんな時間になっています笑

 

 

 

 

 

 

無料で、スマホからも使えるので

ぜひ、遊んでみてくださいハートハート

 

 

 

 

さて!

 

「皮膚炎」という状態はほぼ卒業しているけれども

ちょっとしたことで

軽い炎症が起きて、皮剥けしてきた〜!

とか

ひりつく感じがするとか、

そういうことがよくあります!

 

 

 

敏感な状態ってことですねニコニコ

 

 

 

ちなみに私も、

まだこの「敏感さ」がすこーしある状態ですベル

 

リボン昔使っていた化粧品を試したら荒れちゃった話

リボン綿のマスク着用&2時間のおしゃべりで鼻が荒れちゃった話

 

 

 

美容ケアへの移行をすすめていたお客様が

ご自身で「美容ケアが刺激になっているかも!」と気がついて

肌断食に切り替えてくださっていましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

季節が変わり、

乾燥するし、汗もかきにくい。

 

 

肌としても

環境の変化にかなり揺らぎが出やすい時期。

 

 

 

肌にも変化する環境に「なれる」時間が必要です。

 

 

 

 

 

敏感さが気になって、

ケアをまた皮膚炎のケアに戻しましたが、

 

後退したのではなく、

それもまた一つのデータにキラキラ

 

 

行っていたスキンケアが肌をどのような状態にしていたのか?

 

 

それによって軽く炎症!

 

なら、どんなことに気をつける必要があるのか、が見えてきますおねがいベル

 

 

 

そうして、自分の肌の癖や肌をマイナスにしないコツを

身につけていくことです。

 

 

日々の積み重ねで、敏感さも気にならなくなってきます。

 

 

 

 

私もね、2ヶ月に1回くらい、やらかしちゃいます笑い泣き

 

 

 

でも、それもデータなんですよね。

 

●マスクはこういうこと気をつけよう

●洗顔の頻度が大切だな、やりすぎないようにしよう

●ここは強い肌で、美容ケアできるな〜

 

など。笑

 

 

 

 

 

自分の肌をマイナスにしないコツを掴めると

スキンケアも楽しいですよラブラブ

 

 

皮膚炎から抜け出したいし、

自分の肌をマイナスにしないコツを知って

楽しくスキンケアしたい!という方は

初回個別面談でお待ちしていますおねがいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

■皮膚炎卒業のための美容コンサルをしています!…提供中のメニュー
メルマガ登録で「皮膚炎卒業できる仕組みがわかる動画講座」プレゼント!
■instagram…yui_churahada(お肌のこと)/yui__blossom2021(アロマやエイブラハムの教え)
■動画で皮膚炎卒業を学ぶ…YouTubeチャンネル