最近、初回個別面談したお客様が便秘に悩んでいらっしゃって、

 

腸活のお話になりましたニコニコピンク薔薇

 

 

 

そこで

今回は、おすすめの腸活の本についてハート

 

 

 

 

 

 

みなさま♡

いいうんちうんち出てますか???

    (↑絵文字があった…!!!笑)

 

 

 

 

 

 

 

いいうんちが出てない、つまり

便秘や下痢などの症状がある場合は、

うまく排泄ができなくて、お肌にも影響することが…。

 

 

 

 

 

それを改善しよう♪

とした時に、良い考え方があります♪

 

 

それは

いいうんちを作ろう♪って思うことですニコニコ

 

 

 

 

いいうんちは、

 

8割は水でできているので

お水をたくさん飲んだ方が良い♪

 

 

 

残りの2割は

3分の1が食べカス

3分の1が腸内細菌

3分の1がはがれた腸粘膜

 

なので、食物繊維(不溶性<水溶性)や発酵食品(乳酸菌)を摂ること♪

 

 

 

などなどニコニコ

 

 

 

できることがたくさんありますハート

 

 

詳しくは、こちらの本にまとめられています!

ぜひ!一家に一冊♪

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は、

水溶性の食物繊維(ねばねば系)が足りていなくて、

海苔やワカメをお味噌汁に入れたり、

納豆を摂るようにしたことで

かなりお通じが良くなりました♪

 

 

 

 

そしてそして!

喜んで水溶性食物繊維ばっかり食べていたら

逆にお腹にガスが増えて、ガス腸になった笑い泣きという経験もあります笑

 

 

なんでもやりすぎ、摂りすぎはいけないですね笑い泣き

 

 

 

お肌が綺麗な方って

便秘の人いないですよね。。。

 

 

 

いいうんちを出すことを意識して

お肌も腸も育てていけると一石二鳥ですし、それらはやっぱりセットですよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

■皮膚炎卒業のための美容コンサルをしています!…提供中のメニュー
メルマガ登録で「皮膚炎卒業できる仕組みがわかる動画講座」プレゼント!
■instagram…yui_churahada(お肌のこと)/yui__blossom2021(アロマやエイブラハムの教え)
■動画で皮膚炎卒業を学ぶ…YouTubeチャンネル