皮膚炎専門サロンCHURA HADAの

いたみゆいです。

 

 

 

皆様、大雨大丈夫でしたか??

あまり、テレビをみないのですが大雨でたくさんの被害が出ているようですねアセアセ

 

どうか、ご無事でありますように。

 

 

 

昨日から

鼻の頭少し上あたりが

なんとなくヒリヒリとしていました。

 

鏡を見たら少し赤くなってて・・・。

 

 

 

最初は、

洗いすぎてしまって乾燥したのかなあ、と思いました。

 

 

 

しかし、

今日触ってみるとガサガサしていたので

 

「これは炎症だ!!

っと確信。

 

 

(マスクをして2時間くらい

 しゃべっていた時に当たってた箇所でした!)

 

 

いつも愛用していた無印のマスクが洗濯中で

違う布マスクをしてました・・・笑い泣き

 

 

お肌の弱い方はこちらのマスクをおすすめしますイエローハーツ

 

 

 

というわけで、

鼻の炎症箇所は、数日マベルMika式肌断食をして回復を待ちますニコニコ

 

 

 

 

 

 

多くの方は、

このガサガサに気がついた時、

 

「乾燥してガサガサしてる!!!

 保湿しなきゃ!」

 

 

と、このガサガサが気にならなくなるようにと

クリームでしっかり保湿するかと思います。

 

 

 

それでも、

もっとガサガサしてきて

皮がボロボロ出てくるのをみると

 

「この皮剥けボロボロをしっかり落とさなければならない!」

 

 

と、クレンジングをしたり、ピーリングをしたり

するかもしれません。

 

 

 

じゃ、ないんですよね笑い泣き

 

 

 

そのガサガサは

乾燥が原因なのではなく、

落とさなければならないものでもなく、

 

 

治癒力がはたらいた結果、出てきてくれた、

お肌の健気な愛なのですラブラブ

(ちょっと大袈裟かな?!笑い泣き

 治癒している過程で出てきているもの、

 改善傾向ですよー!ってことです)

 

 

 

↑お肌の健気な愛、の図w

 

 

私も皮膚炎になって最初の頃、

 

「肌が炎症している」なんてこと考えもつかず、

 

 

クレンジングするたび、ボロボロボロボロ皮が剥けるので

「やばい?」と思って

 

酵素洗顔したりしてました滝汗

(あー恐ろしい滝汗滝汗滝汗

 

 

保湿不足かと思って、

いっぱい保湿もしてました滝汗

(あー大変滝汗

 

 

 

そしたら、

顔表面が硬くなって、異変を感じ、

赤く湿疹も出て・・・

 

 

 

知らないって怖いです。

 

 

知っていれば、

それが、炎症した肌が改善しようとしている症状だって

わかっていれば・・・

 

 

 

あなたは、

炎症している肌に

何かしていませんか?????

 

 

マベルMika式肌断食、

無洗顔無保湿のケア。

 

 

これが炎症した肌に必要なスキンケアです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

皮膚炎だって美肌になれる♪

 

皮膚炎卒業して、もっとなりたい理想の自分へハート

 

 

傷ついた分だけ、

たくさんのHappyがあなたを待っていますハート

 

 

お肌が回復することは

とってもとっても自然なことですハート

 

治癒力を高めるホームケアで

皮膚炎卒業するだけでなく、

一生ものの自分の肌にあったスキンケアメソッドを

身につけましょうハート

 

 

おすましペガサスおすましペガサスゆめみる宝石おすましペガサス

 

 

 

 

 

ピンク薔薇メルマガ登録で

 「ホームケアで皮膚炎卒業できる仕組みがわかる動画講座」

 をプレゼントしていますラブラブ

 

 

 

 

ピンク薔薇CHURA HADAで提供しているメニューはこちら

 

 

 

ピンク薔薇YoutubeでマベルMika式肌断食のメソッドについて、

 また、Q&Aなどなど配信しています音符