こんにちは!

 

皮膚炎専門サロン CHURA HADAの

いたみゆいです♡

 

 

こちらのブログでは、

しばしば私自身の肌写真をさらけ出していますが、

 

今日は、おでこですキラキラ

 

(お恥ずかしいですが・・・参考になれば!)

 

 

 

 

実は、

皮膚炎改善のため、

マベルMika式肌断食を初めてから

 

おでこも大量に皮剥けしました!!

 

 

 

 

 

 

そこから、皮剥けも落ち着いた頃、

謎の茶色いプツプツができたりして

image

 

 

 

これは、洗顔不足でできたのだろうということで

クレンジングとフォームのダブル洗顔を週に何回か取り入れて

すぐ改善!

 

 

 

その後、

 

皮脂つまりと思われるポツポツができ、

洗顔頻度を上げて

ケアしておりました。

 

 

 

 

しかし、なかなか手強くて・・・

 

 

洗顔頻度を見直したり

クレンジングをオイルクレンジングにしてみたりしても

 

なかなか改善されず・・・

 

 

 

 

「皮膚炎のケア」と「美容面のケア」があり、

 

私は、おでこについては

「美容面のケア」として

 

洗顔をしていましたビックリマーク

 

 

 

 

しかし、ここまできてDASH!

「あ、もしかしたら

 皮膚炎のケアをするべきかも?!」

 

 

と思いまして、

 

ケア見直しを実行ビックリマーク流れ星

 

 

 

記念に撮影(←w)してみたら・・・

 

 

肌に赤みがある箇所があります。

ポツポツも赤みを帯びている。

肌もビニール状です・・・

 

 

美容面のケアをしていて、炎症状態になっている・・・

 

 

やっぱり、皮膚炎のケアが必要ビックリマーク

 

 

 

クレンジング&フォーム のダブル洗顔をしていたのを

 

ベル水洗顔に変更!

 

 

 

そうして10日後!!

 

 

赤みが引いてきているのがわかりますか??

 

消えているプツプツもあるかな?

ビニール肌状態も改善し、

そして、皮脂量がグッと減りましたよ〜ニヤニヤ!!

 

 

 

 

まだ赤みがあるので

水洗顔継続で様子をみます照れ

 

 

また、経過報告しますねニコニコふんわりリボン

 

 

 

 

 

 

 

   メルマガ特典セミナー

       下三角

       

       下三角

 

       下三角

 

 

メルマガ登録で

「皮膚炎卒業できる!仕組みがわかる動画講座」を

ご視聴いただけますおすましペガサス

 

メールアドレスとご質問に応えていただくだけで

登録できます照れ

 

 

こちらからベル