こんばんは!

 
皮膚炎専門サロンCHURA HADAで
皮膚炎卒業のためのスキンケア&インナーケアのカウンセリングをしています。
いたみゆいです。
 
 
 
image
 
 
 
「皮膚炎専門サロン」ということで、
日々、公式LINEアカウントへメッセージをいただき、
悩んでいる方は多いんだな、ということを実感している毎日です。
 
 
その中で、
「どうやって改善させていくのですか?」
というご質問がありましたので、(スキンケア中心に)お応えしたいと思いますニコニコ
 
 
 
CHURA HADAでは、
「治癒力で皮膚炎を卒業する」ための
カウンセリングをしております。
 
 
皮膚炎卒業のためには、3ステップです。
 
①マベルMika式肌断食
②水分量と油分量のバランスの調整
③美容ケアへの移行
 
 
 
 
①マベルMika式肌断食 【難易度★】
image
炎症したお肌は、水でさえ刺激になります。
水でも洗わない、お化粧水やワセリンもぬらない、お薬もぬらないという
マベルMika式肌断食を、まずは1週間行いますキラキラ
 
「とにかく何もしない」なので、ご自身でやる!と決めたらすぐにできます。
 
この1週間で、皮向けがおきたり、カサブタができたり、ものすごく乾燥したり、すごい皮脂が出たり、赤みが増したり、火照ったり、腫れたり…
 
一番様々な症状が出るステップです。
 
症状にびっくりして、やめてしまう場合もあるようですが
治癒力がはたらいて
今までお薬や保湿、洗顔で抑えていた炎症が出てきて、排出されている証拠ですキラキラ
 
なんとかがんばって、1週間は続けてみてくださいねグーキラキラ
 
 
 
②水分量と油分量のバランスの調整【難易度★★★★★】
image
第1ステップのマベルMika式肌断食でおきた変化に応じて
肌断食を継続したり、一部は洗顔を入れたり、保湿を入れたりします。
 
お肌質や炎症の有無、バリア機能など、お肌の状態によって
ケアは違ってきます。
 
お肌の状態を正しく把握し、予防的に洗顔したり、保湿を入れて、
お肌の土台を整えていきます。
 
 
自分のお肌がどういう状態なのかを正しく把握するということは、難易度が高く
選んだケアが真逆の結果をもたらしてしまうことも多々あります。
 
この第2ステップで迷想してしまう方は多いです。
(私も苦労した経験者です笑い泣き
 
 
 
③美容ケアへの移行【難易度★★★】
image
第2ステップで水分量と皮脂量が整ったら、健康的なお肌になっていますグッ
第3ステップは、美容的にもっと上のお肌を目指したい!という方のためのステップです。
 
美容ケアをするためのお肌のリハビリニコニコ
肌断食していたために、できなかった美容的なケアを入れていく段階ですラブラブ
 
「美容ケア」になる肌トラブル
・ニキビ ・毛穴トラブル ・シミ ・たるみ etc
 
皮膚炎の時は、ただただ健康な肌になりたい!
と願っていたのが、
お肌の赤みや湿疹がへり、洗顔や保湿でも荒れなくなってくると
「もっとこうなりたい!」という願望が出てくる方が多いです。
 
少しずつ、お肌が炎症しないかなどに注意しながら
美容ケアをテストしていきます。
 
 
 
 
スキンケアに関してはこんな感じですラブラブ
 
個別カウンセリングでは、
お客様がどのようなお肌になりたいのか、
お悩みなどお聞かせいただいて、
お肌を写真で見せていただき
お肌のどの箇所にどのステップのケアが必要なのか、
また、注意すべきインナーケアは何か?
をアドバイスさせていただきますゆめみる宝石
 
 
 
 
ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ
 
 
 
 
 
11月でキャンペーン終了します。

初回お試しカウンセリングについてはこちらより♪

 

 

 

ピンク薔薇LINE公式アカウントピンク薔薇

皮膚炎のことなど、気になることがあればご質問ください♡

最近、たくさんメッセージいただきます!

いつもありがとうございます❣️

遅くなる場合もありますが、必ずお返事します!