こんにちは♪

 

マベルMika式肌断食加盟店として

皮膚炎卒業のためのスキンケア&インナーケアの

カウンセリングをしています。

 

皮膚炎専門サロンCHURA HADA の

いたみゆい です♡

 
 
 
今日は「カサブタ」についてキラキラ
 
マベルMika式肌断食でいう「カサブタ」とは、
 
ざっくり言えば、
顕在化(目に見える)した角質細胞の集まり
 
 
カサブタができた背景は、ざっくり2つにわかれます。
 
①炎症によってターンオーバーが早まってできた
 
 
②洗わないことで溜まった
 
 
 
皮膚炎の方が肌断食に挑戦すると
カサブタが出てくると思います。
 
 
「カサブタ」と一言に言っても、
いろんな顔をして出てきます。
 
 
流れ星白くてフワフワ〜として、パラパラと落ちるもの
流れ星黄色から褐色の、厚み硬さのあるこびりつくようなもの
流れ星薄くてベタベターとしたもの
流れ星薄くてカサカサ〜としたもの
など。
 
 
カサブタが出てきたら、
治癒力がはたらいているんだなと
喜んでくださいねニコニコグッ
 
 
逆に言えば、
カサブタができたということは、
そこに炎症があったということですグッ
 
 
カサブタは、肌の治癒力の結晶のようなものキラキラ
 
 
 
 
…と!
 
ここまで読んで、
「マベルMika式肌断食をやっても
 全然カサブタも皮向けもおきませーん笑い泣き
という方がいらっしゃるかもしれませんアセアセ
 
 
その場合は、
星乾燥肌であり、自然にパラパラと角質が落ちていったので気づかない
 もしくは
星皮脂と角質が馴染んでしまって、カサブタや皮向けに気づいていないだけ
 
の可能性がありますニコニコ
 
 
 
マベルMika式肌断食を行うと
必ず何かしらの変化があります!!グッ
 
 
 
なんだか良くわからないよ〜笑い泣き
と悩んでいる方は、ぜひメッセージくださいねピンク薔薇
 
 
 
 
 
 
 
♡…「皮膚炎卒業のためのスキンケア個別カウンセリング」
お試しキャンペーン実施中です…♡
 

 

 

 

ピンク薔薇LINE公式アカウント開設しましたピンク薔薇

皮膚炎のことなど、気になることがあればご質問ください♡