~お料理教室へ~ | ♡こぐまがちょあ♡

♡こぐまがちょあ♡

マイペースBLOG♥
旅行記、美容、習い事、日々の事を綴って行きます♥



30日はお料理教室へ★


午前のレッスンでは・・・・


焼き鯖寿司、秋野菜のグリル、じゃか芋饅頭のあんかけ、さつま芋の茶巾絞り☆



酢飯も工夫してあって、すっごく美味しかったです^^


秋野菜のグリルにつけるポン酢も手作りだよ~~~(^O^)


ジャガイモ饅頭のべっこうあんかけは、絶品でした★


れんこん饅頭みたいだけど、ジャガイモなので、また違って新しい感じ。



全て美味しくて、完食しました!( ´艸`)


午後のレッスンまで、時間があったから芦屋大丸に寄ったんだけど、


可愛い物ばかり置いている雑貨屋さんを発見して、可愛いmの沢山getできました^^



そして、午後のレッスンはモンブランケーキ!


別レッスンの先生が生徒さんとしてこられてて、一緒のレッスンだったんだけど、


ゴールドパウダーを持参してくれたみたいで、私も使わせて頂きました♡



ゴールドを付けるだけで、全然違った仕上がりになってびっくり♪


こういう道具は、おもてなしをする時の料理の仕上げに必要ですね。


ご一緒した生徒さんと並べてみました( ´艸`)



端の切った部分を、ティータイムで試食したんだけど、これまた絶品で・・・


教室で作るケーキってぼそぼそしてるの多いけど、全くだったよ~


クリームもバター不使用だからあっさりで、病みつきでした☆


帰宅後、お母さんにあげると、お母さんも絶賛でしたかお


しかも、お教室は、こんな可愛いインテリアなのです♡



腰壁に、モールディング、シャンデリア。。。


私の好きな物ばかりの組み合わせ~


我が家は廊下にしか腰壁をしていないけど、私の部屋にもしようかなーと思ってきました^^笑




料理の味も先生も優しく丁寧で、生徒さんもいい方多くて、教室の雰囲気もよくて・・・


この前、体験に行ったA○Cとは大違いでした(笑)


単発で好きなメニューのレッスンが受けれるのも魅力的^^


料理教室って大体コースだから、肉のメニューを受けたくなくても避けれなかったり・・・


なかなか料理教室に行けなかったので、とっても嬉しいなぁ。


今月は久しぶりに渡韓です♡


秋は楽しみが沢山♡



♡Y* Diary  ♡