~パン教室~ | ♡こぐまがちょあ♡

♡こぐまがちょあ♡

マイペースBLOG♥
旅行記、美容、習い事、日々の事を綴って行きます♥


何だかこっちのブログは、お久しぶりな感じです^^


先日、パン教室へ行ってきました★


今回は、クルミ、サツマイモ、マロン・・・


秋にぴったりな食材をたっぷり使ったメニューだったよ^^


前回のメニューは、パンプキンだったので、秋の食材コンプリートですパステル



・デニッシュ(カスタード×アップル&マスカルポーネ×ブラックペッパー)

・マーブルスイートポテトパン

・ハード系のライ麦マロンナッツパン

・シフォンケーキ




ディプロマ取得者のメニューは、念願のデニッシュ!


デニッシュはみっちり3時間かけて、完成しました!




先生から、『私が見てきた今月の生徒さんの中で成形が一番綺麗!


中々こんなにきれいにできる人いないです!』って褒めて貰えました☆



ポーセラーツをするようになってから、細かい作業が更に得意になり、


パン作りや、アイシングにも役立ってきているような気がする~(*^▽^*)

お昼からはスイートポテトパン&マロンナッツのハードパン、ココアのシフォンケーキです。



スイートポテトのパンは電池切れだったので、教室では撮れず・・・><


最近、すぐにスマホの充電が切れるので、電池新しく買い直したよ~。


この日作ったモノはほとんどお母さんへ~♡(笑)


iHerbも届いているので、またレポします♡






♡Y* Diary  ♡