【運営】

祝い記事まとめ



本日6月25日はツイステ、

カリム・アルアジーム君の

誕生日です💖




カリム

お誕生日

おめでとう❣️


 🦦🦦🦦🦦🦦🦦🦦🦦


運営記事ではカリムを祝うために、愛を込めた作品を作って祝ってくれた方をご紹介させていただきます。

おかげさまで、アメブロでの3回目のカリム生誕祭です。

(参加者を集めたツイステキャラ生誕祭累計38回目!)

ありがとうございます!


参加方法はこちらに💖



 

参加者様も閲覧者様も楽しい祭りを目指しております。

相手を傷つけるようなコメントやツイステを愛する方が嫌な思いをすることのないようご配慮をお願いします。

また、模写、トレース、AIなどの作品はその旨表記をお願いします。



更新が続きます。通知をお切りください。

参加者さまの記事しっかり拝読し、感想を含めたご紹介をゆっくりあげていきます。

カメ運営です。

どうか広いお心で見てください💖

温かい一日になりますように。

(2時〜8時、その他時々は休憩します)

 

🦦🦦🦦🦦🦦🦦🦦🦦


🦦💖莉々さん💖🦦

なんと❣️わたくしの憧れの絵師様✨✨の1人、莉々さん💖がツイステ生誕祭に初参加してくださいました💖😭💖

いつも壁からそっと拝見しては美しいイラストにヨダレをたらしていたのですが!夢のようです〜💖

莉々さんはリドル最推しですが、カリムも推しなんですよね💖

莉々さんが描かれたカリムお祝いイラストです💖



ヒィ〜!😍😍😍

なんと言うかわいいカリム💕💕💕

かわいいがかわいいポーズでさらに撃ち抜いてくるー!!悩殺!

とんでもねえかわいさです❣️❣️

このね、カリムのわざとらしくなく人に力を与えてくれるところがたまらんのですよ。

光属性やなあと思います。

そしてさすが莉々さん❣️各所にセンスが光る!

ずっと見ていたいイラストってありますよね。

莉々さんのイラストにはその魅力がある。

瞳が生きてる。

やはり素晴らしい絵師様ですね💖✨✨


莉々さんはお祝い記事でも、カリムについて語ってくださってます。

私もカリムのその言葉を聞くたびにほわほわしてしまいます💖🦦

莉々さんのカリム萌えポイントにうんうんが止まらない!😆💖💖💖

カリム好きさんは莉々さんのブログを訪問して一緒にうんうんしましょう💖💖💖

莉々さん💖初参加ありがとうございました💖


莉々さんのブログです

https://ameblo.jp/akira-867/entry-12809222140.html

また是非是非ご参加くださいませ〜!




💖🦦魅夜さん🦦💖

魅夜さんからは今回も盛りだくさんのお祝いを!まずはキラパラでのカリムコーデ!

ポーズまでカリムっぽい!

かわいい❣️元気❣️ターバンを巻いたジャミルが後方彼氏面してそうです!

もう一枚!

こちらは太陽の女神のような魅力的な衣装だあ!

翼を持ってるみたい。


この指輪はサルタン王がジャファーに渡してしまったブルーダイヤをイメージしているそうです。

腕輪の赤い宝石もスカラビアっぽくいいですね!

魅夜さん、細かいところまで素晴らしい!

魅夜さんのブログでカリムのSSRグルーヴィ画像を集めた素晴らしい動画も見られますよ💖


そして魅夜さんと言えば💖夢小説です💖

カリム好きにはたまらない〜❣️

是非うっとりとカリム沼にハマってください。

カリムって相手が女性であれば、すごく紳士的にもなれるし優しいし、力をくれるし、でも何処かで、相手は自分ではなく自分の持つ立場や背景を望んでいるんじゃないかって思っていそうなんですよね。

だからこそ、持つものが何にもないとしたら自分は愛されるだろうかって考えてそうなところがあると思います。

そんなカリムに送られた魅夜さんの小説が素敵過ぎました💖

是非魅夜さんのブログからカリムワールドへ飛んでください💖



💖🦦大塚万愛さん🦦💖

大塚ちゃんも3回目のカリム生誕祭💖

今までたくさんたくさんカリムを描いてきてくれました💖

新作✨✨のお祝いイラストからどうぞ

ううう…なんだろう。泣きそうだ。

アリアーブの際のカリム衣装を予想した上で創作してくれました。


いつも笑顔のカリムが見せる別の顔。

大塚ちゃんはそれをいつも描いてくれてハっとさせてくれるのです。


⬇︎天真爛漫のカリム、

(大塚万愛さんイラスト)


⬇︎かわいいカリム

『キンダーガーデンシリーズ』より


⬇︎凛々しいカリム、

(大塚万愛さんイラスト)


⬇︎威厳のあるカリム、

『眠れる獅子』より抜粋


⬇︎あざといカリム(大塚万愛さん4コマ漫画より)


⬇︎こちらのカリムは背面だけなのに存在感すごいのよ!(ツムツムパニックより)

カリムツムのかわいいことと言ったら!

まだまだたくさんのカリムが大塚ちゃんのブログで見られます💖💖💖

人の中にあるいろんな部分をシチュエーションに応じて魅せてくれる。

それができる洞察力、表現力があるんです。

ほんまに尊敬してる✨✨

そしてこれからも!

たくさんカリム描いてねー❣️


大塚万愛さんのブログです

https://ameblo.jp/ootsukabros/entry-12809103363.html




🦦💖羽隠さん💖🦦

羽隠さんからはまた興味をもつお話を!

カリムの水魔法についてです。

水は恵みにも災害にもなる。本当ですね。


羽隠さんのイラストです。


私はカリムの魔法力は相当強いと思うんですね。

4章では砂漠の果てからスカラビアまで5人と1匹が泳げるだけの水量の川を作り出しましたかね。それを少ないパワーでできるなんて、マレウスクラスですよね。

ただ戦いにその力を使わないだけなんですよね。


羽隠さんは二次創作ならではのクロスオーバーを読ませてくれます。

設定がしっかりしているのでいろいろな世界との交流を楽しむことができますね💖


羽隠さんのブログです

https://ameblo.jp/giftpilz64/entry-12809323671.html




💖🦦みかん★さん🦦💖
みかん★さんもカリム生誕祭3回目で創始メンバーのお一人なんですよね💖
みかんさんの今年のお祝いイラストはこちらです
今より少し前のカリム💖

くぅ、かわいい💕元気❣️

イラストもカリムらしいくてめちゃくちゃ良いのに加え、みかん★さんはイラストを置いた世界感が素晴らしい✨✨

リアルの世界まで浸れますね❗️

小物までよく考えられてますよね。


みかん★さんの、カリム解釈がまたいいですね。

なるほど!と思いました!

カリムに関してはいろいろな解釈があり、どれもカリムだと思うんですよね。

ジャミルがカリムを脳天気だと言っていますが、本当にあれは素なのか?はわからないところですね。

光属性ですが、例えば何度も誘拐されるたびにでてくる人格があっても不思議ではないとも思うし、みかん★さんの考察にあるように、カリムが光部分だけだとは私も思わないです。

あえて能天気を演じてる部分もあるかも!

まだまだいろいろな顔を見せてもらいたいですね!

そして声優さんにお詳しい古田さん情報も助かります💖

古田さん、かわいいのに芯の通った方ですよね!

お兄ちゃんっぽさもカリムに似てますよね💖

本当に、リアルで舞台でスカラビアやってほしいです!


みかん★さんのブログです

https://ameblo.jp/xxx-mikanbatake-xxx/entry-12809324864.html




🦦💖ちよ💖🦦

今年のお祝いイラストです。

記事ではメイキングも載せてます。

ジャミルが今年もいますね💖


ちよのお祝いイラストの記事です。




💖🦦ちよ🦦💖
過去作の二次創作漫画や描いてきたイラストを載せています。

あずるさんの記事が出てますが、ただいま掲載許可待ちしてます😆

こちらをどうぞ❤️

カリムお誕生日当日の監督生との会話です❤️


監督生(プレイヤー)

カリム、お誕生日おめでとう❣️


監督生!ナイスアイデア💡❣️

モノより思い出を大切にするカリムには素敵なプレゼントだ!

しかも自寮で生カリムと生ジャミルを見放題だ!!にまにま💖

やったあ!

カリムに喜んでもらえた!

早い!🤣💖片づけなきゃ!ジャミルに怒られる!

でもまあ、「今夜は宴だ!」にはならないね!

今夜はスカラビアで宴だ!

ジャミルが今頃、忙しく準備してるね。

そしてきっとこのことを聞いてカリムにこういうよ。

「一度持ち帰って相談しろと言ったろー!!」

ニシシ❤️次の休みはカリムとジャミルがオンボロ寮に来てくれる!

嬉しいな❤️☺️


10連キーもありがとう!!




❤️🦦yumikoさん🦦❤️
なんとなんとなんとなんと!最近ツイステを始めて下さった絵師のyumikoさんが❣️❣️
初描きツイステ✨✨初描きカリム✨✨を描いてみせてくださいました❤️❤️❤️きゃあああああ❤️❤️


ご覧ください❤️yumikoさんのカリムです。✨

yumikoさんの描かれた作品を見られたことがある方はご存知だと思いますが、yumikoさんが描かれるキャラは、yumikoさんによってそのキャラのもつまっすぐさ、凛々しさ、威厳を引き出していただけるのです❤️

ここに私が惚れ込んだyumikoさんの描かれる馬が並んでいたら本当に王子様になるのです。


公式を模写されたそうですが、完全にyumikoさんの画風であり、見ただけで誰が描かれたものかわかる、というのは絵師さんにとってとても強い武器になるのです。

そう、「この絵師さんの描いたものが見たい!」そう思わせる力があるのですね。✨✨


yumikoさん、カリムを描いてくださりありがとうございました😭❤️

肖像画としてアジーム御殿に飾らせていただきたいです。


yumikoさんのブログです

https://ameblo.jp/yumikokarl12/entry-12809333683.html



🦦💖小紫さん💖🦦

小紫さんの妹ちゃんがアリアーブナーリアのレビューを頑張ってますね💖

違う視点から見られるって新しい気付きがあったりして私は好きなんですね✨✨

自分のレビューの前に見るとひっぱられちゃうので私のレビューは初見でするようにしてますが、

自分のを出した後に見させて頂いてます💖

妹ちゃん、レビュー頑張って❣️❣️

応援してます💖


そして塗り師であるお姉さんとは大塚万愛さんとともに三人コラボをさせていただきました💖


線画 大塚万愛さん 

塗り 小紫さん(お姉さん)

2022年6月カリム生誕祭作品


線画  ちよ

塗り 小紫さん(お姉さん)

2022年9月ジャミル生誕祭作品


この描き手も描かれた時期も違う作品を小紫さんが塗りで時空を合わせてくださり、

同じ時、同じ場所にいるようにあわせて下さったのです。


凄いセンス❣️
カリム作品の対を描きたいと言い出したのは私ですが。ここまでしていただけるとは思わず、感激で泣きましたよね。😭💖💖💖

小紫さん、いつもありがとうございます💖

小紫さんの妹ちゃんのブログはこちら
レビュー応援してます💖
https://ameblo.jp/sepiabon/entry-12809282056.html




💖🦦けずりぶしえりさん🦦💖

毎日のねこ4コマ漫画で癒してくれるけずりぶしえりちゃんからご許可をいただき💖過去のスカラビアイラストコラボをご紹介させていただきます。


こちらがけずりぶしえりちゃんからいただいた線画です💖💖💖



もうたまらん💖💖💖


2022年カリム生誕祭後夜祭にてちよがこちらを塗らせていただきました。




からの!

アイドルユニットパロ!

クリスタで仕上げたのでした💖

クリスタは今は解約しちゃったんだな!

でもやはり仕上げにはいいですねー!


けずりぶしえりちゃんの神線画から世界を見させていただきました💖


えりちゃんは大塚ちゃんの生誕祭でもサムネになったイラストを描いてくれましたね💖

実はモネのLINEスタンプ用作品もいただいていたのですが、バタバタでお預かりしたままだという不義理をお許しください。😭

いつもありがとう〜!


けずりぶしえりちゃんの今日のブログです

https://ameblo.jp/kezuribushi968/entry-12807953223.html



次の記事に移りますね💖

かなり(笑)お待ちください💦