嘴平伊之助生誕祭2023

本記事はこちらです。⬇︎⬇︎

https://ameblo.jp/yuicho-rin0508/entry-12799234073.html


ありがとうございます。

嘴平伊之助生誕祭2023も

記事ランキング1位をいただきました❤️

#伊之助、嘴平伊之助、鬼滅の刃イラスト、など各種ハッシュタグでも一位が並びました。

ありがとうございます❤️❤️❤️


いつもながら、

記事を提供してくださる皆さま、

コメントやいいねをくださる皆さま、

閲覧してくださる皆さまのおかげと

感謝しております。✨✨



そしてなにより鬼滅の刃、吾峠呼世晴先生の

おかげですね。

ありがとうございます❤️


皆さんと一緒に祝える喜びよ!


昨日はあちこちで伊之助を祝う記事が見られたようで、私もいまからコメ返したら周りますね。


昨日はね、妨害の霊障がすんげくて。

伊之助の2枚目の下書きはできていたのに、

色塗りが何故かできない!


できないと言うのは、塗りを続けられないなんらかの障害が入ってきたり、気持ちがざわざわ、体がざわざわ、考えがまとまらない、左肩が重い、左腕を掴まれる、背中にのし掛かられるる、倦怠感、急激な睡魔、

 

そんなんが次々にくるんです。

やりたいと思うこと、やるべきことがなんらかの障害によって困難になる。

こういうのも霊障の一つと言われています。


iPhoneは記事がすぐぶっ飛ぶし、

新しいiPadも頑張ってましたが、変な動きするし!頼むわ!!


それに抗って一つ塗ったら肩回したりお散歩したり、休んだりして、負けねえわと言う気迫でのぞんでいたら、伊之助2枚目イラストを

アップ後、ぶっ倒れました。🤣🤣🤣

無理しすぎたー!🤣


それで、皆さんから頂いたコメントにまだお返しができてなくて!

今からやります!

せっかくコメントくださったのにすんません!



その前にYUKIさんの新作がでていたので是非是非ご紹介を!!

YUKIさんと言えば!やはりやはり無一郎!!


ずんぴっぱ組です。


二人ともかわいいど❣️❤️❤️❤️

YUKIさんの記事も考察も面白いですよ!

是非ご覧ください❤️❤️❤️



では昨日の伊之助生誕祭2023の振り返りを!

すみません、コメントはひとつ前の記事に集約させていただきたく、コメ欄閉じますね❤️



 

嘴平伊之助生誕祭2023 6人7人8人祭りにようこそ

   

サムネです❤️



参加予定者(あいうえお順)


🐗大塚あずるさん💖
🐗大塚万愛さん💖
🐗けずりぶしえりさん💖
🐗小紫さん💖
🐗YUKIさん💖

ご参加ありがとう❤️
🐗みかずきさん💖
🐗羽隠さん💖

      &  🐗ちよ


では、ウェルカムイラストです💖


💖🐗ちよ🐗💖

伊之助生誕祭2023新規イラスト


遊郭編の伊之助があまりに綺麗で描きたいと思いましたの❤️

伊之助は吾峠呼世晴画集さまから参考にしています。

背景、帯はアイビス素材です。

2枚目イラストはこちら❤️



炭治郎からもらったおにぎり。

ああどんぐり描きたかった!霊障め!


ちよ 恥をしのんで過去イラストです。

イラストの変遷を感じてやってください。😆


2020年

7巻表紙を模写してましたね。

イラスト再開間もなくで模写がまだ上手くないね。頭でかすぎー!🤣



2021年 伊之助生誕祭

伊之助のお母さんの琴葉さんが生きていたらの妄想イラスト

琴葉さん。キュートな方でしたね。

そして伊之助を守るために強くなった人でした。




2022年 伊之助生誕祭



こう見ると成長できてますか?

描き続けてるとこうなりました。

まだまだ頑張る!




伊之助おめでとー!



お次はお絵描き仲間であり運命共同隊であるYUKIさんです❤️

❤️🐗YUKIさん🐗❤️

YUKIさんのブログにあるイラストに差し替えますね。


新規絵❣️


筋肉美❣️プラス綺麗顔❣️


きゃわいい❤️❤️❤️


YUKIさんのブログはこちらです

https://ameblo.jp/lavieenrose0222/entry-12799718068.html





お次はけずりぶしえりちゃん💖


❤️🐗けずりぶしえりさん🐗❤️


えりちゃんの過去絵です。

そして、来ました!2023年最新版!!

萌え死んだやつね❤️


そして、

もう一つのえりちゃんコスプレ!

くくく!たまらん❣️❤️❤️❤️

最高です!


けずりぶしえりちゃんのブログです

https://ameblo.jp/kezuribushi968/entry-12798580171.html




お次は塗りの世界から、小紫さん(お姉さん)です。

🐗💖小紫さん(お姉さん)💖🐗


線画 鬼滅の刃塗り絵帖より

塗り 小紫さん(お姉さん)

質感を感じられる素晴らしい塗りですね!


こちらはまた雰囲気が違います。

光を受ける伊之助。凛として、美しいですね。

森の木々から祝福を受けているように感じます。


最後の塗りはこちら。

遊廓編の三人ですね。

人物だけでなく、背景まで非常に細かくぬられてますね!人物をしろく浮き立たせているところなど工夫がありますね。

この伊之助の眼の色好きやなあ❣️

あと善逸の顔の影!恨みがましくて(笑)最高ですね!


小紫さんの過去ぬり作品からお願いして3点をご紹介させていただきました❣️


小紫さんのブログです。

https://ameblo.jp/sepiabon/entry-12799356253.html

鍛治の里編をイメージした塗りも素晴らしいですね。




❤️🐗大塚あずるさん🐗❤️

お楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。

あずるさんのパーソナルデータです。


伊之助の誕生日石はカイヤナイトだそうで、

このカラー!

伊之助の髪の先の色ですね。

すごっ!

それとともに私がおお!と思ったのは誕生花です。


「追憶」は母である琴葉さんに対して、

「変化」は炭治郎や善逸、柱達に出会ってどんどん人間らしく感情豊かに変化した伊之助に対してピッタリ合うなと思いました。


その他、誕生日色や誕生日酒などあずるさんのパーソナルデータをお楽しみください。✨✨🍸


また今回はあずるさんが鬼滅小説も書いてくださっていますよ!

是非あずるさんの記事でご覧ください🍀


大塚あずるさんのブログです

https://ameblo.jp/nekosuki20010201/entry-12799531667.html





❤️🐗大塚万愛さん🐗❤️

大塚ちゃん新作です!!

今まで煉獄さん、炭治郎、善逸、義勇さんとあったシリーズに伊之助が新たに加わりました!!

どうぞ!


伊之助めちゃくちゃかっけー❣️❣️❣️

この体幹、かなり難しい!

こういうところですよ!本当にすごい!

背景の遊廓、帯の舞う様子に闇夜の月明かりに浮かぶ姿…何もかもが上手い!


またこちらも素晴らしいです。

こちらは燃える遊廓でさらに勢いがついてますね。熱風まで感じられる作品です。


拡大して東京駅に飾りたいと思うのは私だけでしょうか。それくらい細かいんです。

私はいつもiPadで堪能してます。


そして、大塚ちゃんといえば!

鬼滅株式会社です!

今すぐ入社したい❤️

一コマなのに、かまぼこ隊の美しさの迫力よ!

目が喜んでる❤️


番外編はお花見宴会🌸


こんな楽しい宴会なら、花より余興だね❤️
大塚ちゃんの鬼滅株式会社、これからも大いに期待しましょう❤️❤️❤️
私も大好き💕です❣️

また、大塚ちゃん主催の煉獄さん生誕祭の告知が出ております。
ご興味のある方はチェックですよ〜❤️❤️❤️

大塚万愛さんのブログです。


🐗❤️みかずきさん❤️🐗

鬼滅の刃では最推しが伊之助のみかずきさん💖

伊之助をお祝いされていたので、ご許可を得てご紹介させていただきます💖


7巻表紙の伊之助は、多くのファンが描くのを挑戦したくなる相当魅力的なイラストなんですよね。また描き手、塗り手により雰囲気が変わるのもファンにとってはたまらないですね!

私が模写した3年前も難しくて何度も書き直しましたが、今回みかずきさんも何度も書き直されたそうで、でもまだ納得がいかないとか!意識高い!

みかずきさんは「ほぼトレスです」とおっしゃってますが、私はみかずきさんの絵柄だあ💖とめちゃくちゃ好きです。優しいんですよね。

みかずきさんの人柄が出ていると思います。

2枚目も楽しみにしてます💖


みかずきさんのブログです

https://ameblo.jp/kamehere/entry-12799688454.html



7巻表紙伊之助が4枚来たので、急遽特集します。模写でもこんなに個性を楽しめるんですよ💖💖💖

小紫さんの伊之助が塗り絵帖からですので、

線画はオリジナルと考えていただき、

それぞれの個性を評価してください✨✨


オチのえりちゃんの伊之助が最高過ぎました!!

一つの作品を複数人が描くとそれぞれの個性が出て楽しいんですよね💖

NHKの『デザインあ』とかでもよくやってますね!

🐗💖羽隠さん💖🐗

伊之助にそっくりなキャラが出てくる二次創作小説を紹介してくれました。

もうね、頭の中で伊之助が喋ってるんですよ。

ツイステの舞台なのに😆

ああ、レオナと伊之助はこの時であったのかとか

脳内に刻まれちゃいました。😆

もうクロスオーバーと言っていいでしょ!

楽しませていただきました❤️

ツイステの世界には獣人も人魚もいるので、

伊之助に近いキャラもいそうですよね。

逆に言えば伊之助は獣人に近いということで!😆❤️❤️❤️


羽隠さんのブログです

https://ameblo.jp/giftpilz64/entry-12799759015.html



まだ記事書けるかな?
外出といえば、今話題のスタバのメロンフラペチーノを飲んだのですが、
私、一年中炬燵がしまえない超冷え性なんですよね。 
んで案の定フラペチーノ半分も行かないうちに寒くなって、ギブアップ。(T ^ T)
寒い寒いいながら車に戻って暖房つけたんですよね。orz
寒がりが飲むもんじゃないわー!

あわせて、私には伊之助みたいな寒そうな格好は無理だわと改めて思いました。😆

🐗❤️🐗❤️🐗❤️🐗❤️🐗❤️



今年も伊之助誕生日をお祝いしたよ。

てんやの天ぷらで。


なかなかいいぞ。

美味しかったー、


我が家にあるグッズ晒します。

吾峠先生をこよなく愛してます。

ので、コミックス系ばっかりです。

右 完結記念のうちわ

左 便箋


しおり(伊之助がいるしおりの部分)


ポスター

この伊之助大好き。


前 伊之助オンリーのミニクリアファイル

後 最終決戦クリアファイル 右に伊之助


左 ローソンクリアファイル

右 推し義勇さんもいるジャンプショップクリアファイル


鬼滅の宴 特典クリアファイル 


くらずしクリアファイル


猫がぐちゃぐちゃにしてまった、ローソン紙袋。


などなど。

まだありますが、この辺で。

伊之助、お誕生日おめでとう🐗💖💖💖


【今までの鬼滅仲間内お祭り❣️】


煉獄杏寿郎3人祭り2023

左より

YUKIさん、大塚万愛さん、ちよ


不死川実弥生誕祭2022

大塚万愛さん、ちよ、YUKIさん、大塚あずるさん



宇髄天元生誕祭2022

ちよ、大塚万愛さん、YUKIさん



冨岡義勇生誕祭2023

YUKIさん、ちよ、けずりぶしえりさん、大塚万愛さん、大塚あずるさん、小紫さん(塗り)



胡蝶しのぶ生誕祭2023

大塚万愛さん、小紫さん(塗り)、けずりぶしえりさん、YUKIさん、大塚あずるさん、ちよ


錆兎の日2023

YUKIさん、大塚万愛さん、大塚あずるさん(隊士イメージ)、ちよ



伊之助生誕祭2023


大塚万愛さん、みかずきさん、YUKIさん、
けずりぶしえりさん

小紫さん(塗り)、大塚あずるさん、ちよ



伊之助生誕祭2023でした!

ありがとうございました😊❤️

伊之助おめでとう!!