昨日は、久しぶりの夕陽ハントに。

いい夕陽が見られました。


昼間はなんと7年ぶりに娘と映画を見ました。


我が家の娘は音に敏感。

キャラの感情や話の内容に感じすぎるところもあり、映画は刺激が強すぎて、幼稚園の時にプリキュアを見たのを最後に控えてました。


しかし、その娘がお友達からきいて、映画公開が終わってしまう前に見たいと言い出したのが、

『すずめの戸締まり』。



今?

みんな何ヶ月も前にみてるよ!?

ってやつ。



うん。ずっと行きたいと思っていたんだけどね、

まあ、諸事情。



私もコロナ禍は仕事柄、何かあったらと避けてきた映画館に勇気を振り絞って見てきました。

私は煉獄さんの映画も我慢したからなあ。



結果、緊張していましたが…。



いやあ、よかった!

(語彙力)


涙止まんなかったですね。

娘はしゃくりあげて泣いてました。


終わってから、二人ともマスクの中が大変で、マスクを交換するためにトイレにいき、明るいところで見たら二人とも泣き腫らした目で充血。


ははは!って笑って、そのままギュウウって抱き合いましたね。



その後、夕陽ドライブしながらたくさん話をしましたね。



いってきます

いってらっしゃい

ただいま

おかえり


毎日言えていることがどれほどの奇跡なのか。




そして、やはり人と人との繋がり、無償の愛。



人を思う気持ち。



困っている人を助ける行為。



「きっと大事なことをしている」という自負。



あちこちに散りばめられた問いに

自分なりの答えを探しながら、何度でも

みたいと思いましたね。(もう映画は終わってしまうから、ブルーレイ買います)


やっと見られたすずめの戸締まり

素晴らしかったです。



この話題ここまで。






友人の大塚万愛さんのブログより

https://ameblo.jp/ootsukabros/entry-12791150949.html


驚きました。


たくさんの被害者がいるのに、直接謝罪したやりとりに関してもどの作品を描いた方への謝罪だったかの公表もなく、やらかした側が無理矢理終わらせた感満載で。


無断転載をされて実際にアメブロ運営に削除依頼をされた被害者の二次創作作家さん個人には謝罪はなく、ゆるすこともしてないというのに。


この人の中では謝罪も自粛も終わったらしい。

自粛?仲間の記事にコメントしまくって?

なにが自粛?


しかも、これだけ問題にされて、

もういい加減理解しただろうと思った矢先に、


二次創作作家さんのイラストをまたサムネに無断転載。


これって、しましたという先般の謝罪に全く意味がなかったってことやないの?

(というか、謝罪できてない人もまだ20人近くいるのに、また、新たな被害者出したってこと。)


反省してない。

っていうか、もはや叩かれて被害者ぶるための炎上ねらいとしか思えないのですが。



そして、明らかに、自分の立場が悪くなった時だけ

 

責められたから体調悪くなった

アピールして。

心房細動と血圧計だして。


その記事の更新をしたその日に県外に旅行に行ったとブログで報告。



またもや、二次加害、三次加害してます。いや、四次加害?


被害者さん達は外部から反省の態度があるかどうかを見ているはずなのに、これは煽りですかね。



心房細動が詐症どうかということではなく、

詐症と言われても仕方がないことを、この人は自らなさっている。


自分のことしか考えていないという様を自ら晒しているというやつでは?



旅行に行ったっていい。

体調がよくなることもある。


でもさ、

体調がいいなら、旅行より先に

サムネに画像を使われた方に謝罪するのが筋やないの?


サムネにしたイラストを描いた方から運営さんに苦情が入ってサムネを削除されたってことは、

この人にも削除のペナルティがあった説明と運営警告は届いているってこと。運営からの削除報告と警告何回目?


1回目: 無断転載した記事内の画像について

2回目: あずるさんのメッセージを晒した記事について

3回目: 無断転載したサムネ画像について



3回目は記事でイラストを描かれた方に謝罪の言葉一つなく、


前に謝罪した方にすぐに同じことをしてしまい、謝罪を無にしたことを説明するでもなく。



旅行ではしゃぐ姿をみせている。





あのー、心房細動がおこったら、数日から数週間は



安静にしますよね?








いや、本当にこんな人がいるんやね。




ああはなりたくない。




人して、大人として




恥ずかしいね。








ツイステ 7章 続きくるよー! 



明日の16時より!

合わせてリリアちゃん寮服SSRピックアップ召喚!


スチルはこちら✨💖


うがあ!めちゃくちゃよひ!😭

欲しい〜!


配信も楽しみだね💖




ツイステ 

アズール生誕祭2023

 

参加者様ありがとうございました💖


 

参加者様ありがとうございました💖



鬼滅の刃 

胡蝶しのぶ生誕祭2023

 

6人祭り
小紫さんのお姉さん💖、大塚万愛さん💖、けずりぶしえりさん💖、YUKIさん💖、大塚あずるさん💙           &ちよ



ニャン友ねっとわーくのボランティアさんをされているそらねこさんが譲渡会のことやモネちゃんの様子を記事にあげてくださいました。✨✨

https://ameblo.jp/lunanerustella/entry-12791258782.html

全ての保護猫ちゃんにいいご縁がありますように。



サムネイル

坂上動物王国​2時間放送でモネちゃんが見られなかった方、

Tverで完全版が視聴できるそうです。

こちらではモネも見られます。



 2月8日 鬼滅の刃 冨岡義勇生誕祭2023




こちらはわたくし、ちよの作品を掲載してます。

ちよの作品置き場

鬼滅の刃、ツイステの漫画やイラスト、劇場などの作品置き場です。⬇︎⬇︎⬇︎

https://ameblo.jp/chiyosakuhin/entry-12756768524.html

⬆︎⬆︎⬆︎フォローお願いしまーす💖💖💖

フォローしてくださった方はフォロバしますね💖


⭐️無断転載は固くお断りします。
リブログ、リンクをされる場合は事前にご連絡願います。
最後まで見ていただき、ありがとうございました。