皆さん!

お忙しい中、当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。


また、当記事と、前記事の「胡蝶しのぶ生誕祭 キャラを祝うということ」について、お忙しい中でありがたいご意見をたくさんたくさん賜りました。😭✨✨


私は嬉しくて泣きそうです。


皆さんがキャラを祝うということについて、これほどまでに深く考えてくださり、ご意見を言ってくださった。。゚(゚´Д`゚)゚。


私だけが悩んでいたのではなく、問題視してくださっている方もいらっしゃった。


自分には関係ないとスルーすることもいくらでもできたのに、勇気と信念をもって、ご意見を発表してくださった。

本当に感謝いたします。


意見を言うって、すごく勇気がいることなんです。

しかし、立ち上がってくれる方がたくさんいらっしゃいました。

本当にありがとうございます。



私が問題視したことを、うるさいことを言うやつだと思った方もいたでしょう。


偽善者だと思った方もいたでしょう。


間違っていることを、間違っていると指摘すれば、「指摘された人が可哀想だ!」と言う方もいるでしょう。


しかし、それでは変われないのです。



私は、ここを、もっと安心して楽しめる場所にしたい。


そのためには、人を傷つけるのも、作品を傷つけるのも、何でもありのぐだぐだな状態ではダメなんです。


そのままでは、またどこかで傷つく方が出るんです。




今回、皆さんが関心を持ってくださったこと、それだけでも変われる兆しがあるのです。


良くしていきましょうよ。


楽しい場所にしていきましょうよ。



一人一人の考え方で変われる。


人て人の交わる場所だからこそ、意見の交わし合いで、良くしていける。


私たちはそれができるはずです。




コメントでご意見をくださった皆様、ありがとうございました。


皆様のおかげで有意義な機会を持つことができました。


ありがたすぎて、このまま過去記事にしてしまうのは、もったいなく、

皆さんにもう一度読んでいただきたく、再アップさせていただきます。


これからも、アメブロでの活動がより良くなりますよう、皆さまのお力をお貸しください。


一人ではどうにもなりません。


皆さま一人一人のご意見をお寄せください。



以下再掲載です。


当記事のコメント欄と、前記事のコメント欄を

読んでください。


勇気ある皆様に心から感謝を。


コメントしてくださった方は、問題に立ち向かおうとしてくださる勇敢で自分の中に旗が立っている素晴らしい方々です。

まだまだご意見募集します。

メッセージでも構いません。


また、現在、他ブログの一つの記事について深刻なご相談をいただいております。


そちらはまた検証させていただき、いずれ記事にさせていただくかもしれません。



こちらの記事のコメント欄盛り上がりました!⬇︎⬇︎⬇︎







以下は再アップにつき、同内容です。


🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋


ブロ友の大塚万愛さんとの二人祭り💖💖💖

【🦋胡蝶しのぶ生誕祭🦋】

 【後夜祭】


第二弾 グッズ編


義勇さんの生誕祭でも言いましたが、私は原作が好きでして、持っているものは原作のもの少しだけです。そちらをご紹介。

 


の前に、大塚ちゃんの記事ご紹介


https://ameblo.jp/mayukot777/entry-12728955044.html


しのぶさん、めちゃくちゃ綺麗です。

春の日差しの中で輝いてます✨✨

こんな日が来て欲しかった。

 


こちらは私の今年のお祝いイラスト⬇︎


で、グッズ。


まずはフィギュアです。


柱全員シリーズのひとつ。

すごく良くできてると思います。

後ろ姿


しのぶさんをお祝いに来た義勇さん😊

仲間が増えていきますよ。






全員バージョン


劇場は素晴らしい作品を作られている方がいらっしゃるので、そちらをキュンキュンしながら見させていただいています💕


クリアファイル特集

この柱達、何度見ても痺れるほどかっこいい!


こちらも大好き!

しのぶさんをアップにします。


裏がうつっちゃってすみません、見にくいね💦


これもクリアファイル 華やかだー!

しのぶさん💖


こちらは雑誌の切り抜きから、

なんと!

蜷川実花さんと女性陣のコラボ!

華やかです✨✨

素晴らしい一枚です。


JUMPショップで買ったスマホ用防水ケース


デフォルメが可愛すぎる💖💖💖

みんな大好き💕


こちらはローソンで、対象商品を買って頑張って集めたポイントで交換。

もちろん義勇さんのもあります。


そうそう、義勇さん生誕祭2人祭りで載せ忘れたー!

これ、大好き!

がっごいいー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💖💖💖✨✨


最後に

ひたすら飲んだわ。ドデカミン。


こんなところです。😊





 

 

そして、一つ前の記事にありがたいコメントをたくさんいただきました。


皆さん真剣に考えて貴重なお時間を使ってコメントをくださり、本当にありがとうございました。




その中の2人の方を一部抜粋でご紹介させてください。(コピペです)


コメントにこんなにも熱い思い。😭✨✨

私も胸が熱くなりました。


コリコパットさん、ジェローデルさん、ご紹介させてください。

問題があったら取り下げます。




🦋コリコパットさん💖🦋


「  作者様から借りている。

作者様に見せられるものかどうか。


この言葉とても刺さりました💘心にとめておきたいと思いました。



書いてあること全てとても同感で、

あたいは、キャラを描いたり、イジったりするのも基本的には、

自分が喜べる、自分が見てて気持ち良いもの、

そのキャラのこんな姿やシーンを見たいという夢を表現しています。


作者様にいつか全部見せたい♡とさえ思ってたりします。


でも、

それが自分が楽しいからって、見る人によってはどう思うかは分からないということは常に気を付けていないとな、と改めて思いました。」



コリコパットさん、ありがとうございました✨✨

私はキャラを借りてBL描きますが、そのキャラが好きで好きでたまらない、という思いや、作者様にこんなにも夢中になるほど魅力的なキャラクターにしてくださりありがとうございます、という思いがあります。

キャラ大好きの気持ち、作品にこめていきたいな。




🦋ジェローデルさん💖🦋よりコメントいただきました。


(途中からです。)


「大塚さんのイラストも拝見してきました、

絶句するほど麗しかった・・・!

お二人とも心を込めて描かれたんだなぁ…

こういうイラストは見る人にも伝わってくるんだなぁ‥

と思いました^^


少し話はそれますが

去年ご一緒した双子座さん幹事の無惨コラボ、

実はあの後、色々な方から

「凄いコラボだった!」

「参加者の情熱がすごかった!」

ってメッセ貰って、とても嬉しかったんです。


あそこまで持って行ってくれたのは双子座さんと

参加者の皆様なのに、なんだか私がもうメチャ嬉しくなって(図々しいw)


でも、あのコラボは全員が心から鬼滅の刃が好きで

忙しい仕事や育児、介護、家庭のことなどある中で

きっとみなさん睡眠時間を削って凄い熱量で描いてくださったんだと思い

間違いなく、ワニ先生や携わってくださった方が見たら何か感じてくださる、そんなコラボだったと思う・・・


なので私も本当に良い思い出になり、今でも時々一人、ニヤけてしまいます(笑)


鬼滅の刃に限らず、その作品、キャラクターを愛してる人たちが描く作品って

やっぱり、目にすると理屈じゃなく思いが伝わってくる時ありますよね。。。

「ああ、この人も好きなんだ、凄く好きなんだな」って。

そしてその方がキャラを大切に扱われていると嬉しくなります。


色々な方がいて価値観も様々なので正解はないのかもしれませんし

「粒あん」が好きか「こしあん」が好きか、という感じの時もあるとは思いますが(あたい、こしあん!w)

見ていて悲しくなる時も稀にあり・・・

もちろん、ある人からしたら私の鬼滅BLが不快で不愉快、ということもあると思う。


なので偉そうなことは言えないのですが

私はそもそも二次創作を描くのが生まれて初めてで

それまではオリジナルをたまに投稿するくらいだったんですけど

全くアクセスがなくて(笑)ちょっと、ショックだったんですけど


ある時から鬼滅の刃を描くようになって、多くの方に見に来てもらえるようになり・・・


その時に感じたことは、本当にちよさんや大塚さんの言う通り

作者が苦労して産み出した作品を、ありがたくお借りし、

そのおかげで色々な方に見て頂けて友達になれたり、幸せな気持ちになることができている、って。


前も書いたんですjけど、私にとって二次創作を描くということは

「巨人の肩に乗らせて頂く」

ということだと思い、感謝やリスペクトの気持ちを

言葉だけではなく自分の作品に反映させなければいけないって。

(本人はそのつもりなんですけど…そう感じてもらえない時は自分の力不足・・・汗)


コリコちゃんも書かれているけど、

作者の方に見て頂きたい、という気持ちで描けたらなぁと思っていて(BLですみません…汗)


なので

「巨人の肩に乗る」と

「他人のふんどしで相撲を取る」

をはき違えてはいけないなって・・・


なんか、勉強ダメダメなのに偉そうなことばかり、すみませんでした(汗)

これは自分への戒めというか、忘れんなよ、って言葉でもあるので、ホントすみません((>^<;))


私は無惨コラボを通して、

こんなに情熱をもって絵を描いてる方たちと交流させて頂くことができて

これは凄いことだ・・・!と思ってて(*^▽^*)


嬉しかったんですよネ、

お金貰えるわけじゃなく(むしろ出費のほうがあるw)

睡眠時間を削ってうわーうわー間に合わない~、と無茶口茶になってても、

紙(タブレット)と向き合ってる時のあの高揚感や幸せな気持ちを、参加者の皆さんともきっと共有できているんだろうなーって思えるのが。


それは、御一緒させて頂いた皆さんが作品やキャラを大切にしている方たちだったからだと思います。


ずみまぜん、長々と…(汗汗)

私はツイステわからないんですけど、ちよさんのブログを見るとツイステ愛がビシビシ伝わってきて、

詳しくないのに銀座松屋のツイステ展に行きたいと思ってしまいます(≧▽≦)


では本当におじゃましました===(汗)

ちよさん達主催のフェスが、どういう展開になるのか、

メッチャ楽しみに待たせて頂きます^^

素敵なしのぶさんをありがとう~~~♪」


この中の


【「巨人の肩に乗る」と

「他人のふんどしで相撲を取る」

をはき違えてはいけないなって・・・】


ここ!私も心から賛同します!

私たちは、キャラを借りて好きなことをさせていただいている。

作者様、作品への敬意を忘れないでいたいですね。



ジェローデルさん、お忙しいところ、本当にありがとうございました😭✨✨

コメント返信、明日にもさせていただきます。


コメントをくださった皆さん、貴重なご意見をありがとうございました。(T ^ T)✨✨


アメブロ、どんどんいいコミュニティに変えていきましょう!


たくさんの愛が溢れる場所にしていきましょう。






双子座さん主催、ジェローデルさん他、鬼滅の刃を愛する素敵な作家さんとのコラボ企画

「無惨企画」はこちらからどうぞ💖✨✨




では、次のイベントにむけて、また漫画を描いていきたいと思います。


見てくださりありがとうございました。


しのぶちゃん、お誕生日おめでとう!

 

 

 

 

 


フェス!!
詳細は追ってお知らせいたします。

私たちから声をかけられた方、逃げないでね〜。


ちよの鬼滅漫画まとめ


ちよの鬼滅イラストまとめ

 

 


 最後までお読みいただきありがとうございました。