初めまして!

千葉グライドスロープ代表の宇野 雄一朗と申します!

 

このページをご覧いただいている皆様は、おそらく体験入団のご予定で、その返信されてきたメールに記載されていたURLにクリックしていらっしゃった方だと思います!(ブログの流れで読んでくださっている皆様は、ありがとうございます!)

 

さて、体験当日の流れですが・・・

 

写真が今は・・・ありません(笑)

(11/3 撮影してきました・・・が夜の暗い時間だったので、明るい時間に再度撮ってきます笑

 

 

 

すぐにご用意させていただきますので・・・

とりあえずは、文章だけででもお伝えできればと思います!

 

なにぶん、これからですので、横浜の方のご案内ページをご覧いただいているとわかるとは思うのですが、体験の方と一緒に撮っている写真のご用意がないもので・・・

 

なので、

 

写真に参加してくださる方募集しております!笑

 

 

 

さて、今回の集合場所は、こちらの千葉中央コミュニティーセンターに直結の千葉市役所駅改札前です。

 

代表の僕が帽子をかぶって、名札をつけてお待ちしております。

 

 

変顔の写真しかなく、まともなのがこれしかなかったのでわかりにくい方は、こちらの動画などご覧いただければと思います(笑)

 

 

 

 

帽子のデザインが変わることもありますのでご了承ください(笑)

 

 

 

それと、練習時には、こちらを参考にしていただくといいかもしれません!

 

youtubeの速度を変えるには。。。

練習時に少しでも遅いほうがいいなって時ありますよね?

https://youtu.be/uXsisSRPtkE

 

音程は、5%でいいんですけど。

カタカナ読みは60%くらいまで仕上げて来ていただけると、体験レッスンが楽しめるかと思います!

 

0の状態だと、ただただ、難しくて苦しい時間になりますので・・・

 

 

遅れる場合などございましたら、連絡させていただいているアドレスへ気軽にご連絡いただければと思います。

 

 

そのまま、50分のお時間になりましたら、会場の方へご案内させていただきます。

 

一人で担当しておりますので、時間は厳守していただけると非常に助かります・・・。

 

会場の方につきましたら、下記の行程があります。

 

  1. パートを決めていただく(男性は基本的にはテナーですがご希望あれば他も可)
  2. ニックネームを決めていただく
  3. 名札を作っていただく
 
という流れです!(笑)
名札は、首からかけるタイプのものですので、諸々御安心して好きな服装でいらしてくださいね!
 
そして、ここから、事前にご案内させていただいている楽曲を英語の発音やなんとなくの音程までを一緒に練習していきます。
 
はじめのうちはかなり一瞬だと思います(笑)
 
その後、休憩を挟み、少しずつ全体で音を合わせていくという形になります。
 
もちろん、進み具合や曲の難易度によってはその時間を多くとる場合もあります。
 
 
そして、最後にシステムのお話やご質問への返答、アンケートのご記入をしていただき終了となります。
 
 
 
特徴としましては、、、
 
・歌詞につきましは、カタカナがふってあります
そちらで歌っていただくと英語っぽく歌えます!
(英語の発音も少しカタカナ読みに近くなるのはご了承いただければと思います。)
 
・楽譜はお渡ししますが、基本的には目印程度に読んでいただければ大丈夫です
ドレミだったり、休符などの専門的言葉で説明することはほとんどありません。あれば、説明します(笑)
 
発声に関しての疑問にお答えもします!
こういう感じですが、一応ボイストレーナーをさせていただいていますので・・・。
 
 
あとは、音録り音源を配布しているので、そちらでご自宅で練習していただく形が一番かなと思います。
 
とこんな感じです!
 
何か疑問点などございましたらいつでもご質問いただければと思います!
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
未熟で至らないところも多くあるかもしれませんが、皆様に楽しんでいただけるように精一杯頑張りたいと思います!
 
お会いできるのを心から楽しみにしています!
 
無料体験はこちらから↓