12月30日・ゆいちろ俱楽部大忘年会~海門寺アリランの冷麺 | ゆいちろ倶楽部~ANDEVER

ゆいちろ倶楽部~ANDEVER

FOR THE SOPHISTICATED PEOPLE くだらないのが面白い!~勝手に別府観光協会。

イメージ 1
12月30日は大忘年会だったゆいちろ俱楽部御一行様とゴトーさん。
海門寺温泉を出た後はとりあえず
ミイラみたいなのおばちゃん(客引き)を目指して歩きます。
いつもの場所にはいなく3年連続とはなりませんでした。
イメージ 2
やよい天狗から上に曲がり
いつものたこ焼きバーへ、しかしまだ満席でした。
では・・和風ちゃんぽん&薄焼きで有名な
「うた乃」へ行こうと二人で画策します。
イメージ 3
そして路地裏にある
国際民宿こかげの電飾が見えたので
見学しました。
イメージ 4
洋風なのか・・和風なのか・・
色んなものが混在してて面白そうな宿でした。
イメージ 5
その後、すぐ裏手にある「うた乃」へ到着しましたが。。。
なんと日曜日は定休日・・・
イメージ 6
次の行く所を考えましたが
私が海門寺公園の裏のアリランの冷麺を食べたいと
主張したので行くことになりました。
イメージ 7
昔は大衆焼肉屋みたいな感じで入りやすい佇まいでしたが
リニューアルされておしゃれな感じになってるので
1人では入りにくいし食べるのは冷麺だけだし
今回は2人なので思い切って入りました。
イメージ 8
歩いたり温泉に入ったりしてお腹もこなれてきましたが
大阿蘇で結構食べているので冷麺小!
イメージ 9
しかし冷麺だけでは終わらないのが
ゆいちろ俱楽部御一行様とゴトーさん。
カルビ一人前と
イメージ 10
ホルモン1人前を頼み
冷麺が来るまでこれらを焼いてゆっくりいただきました。
イメージ 11
1枚ずつゆっくり焼きます。
昔私が冷麺を食べに来てた時やってた事と同じです 笑
この時は21時20分ごろです。
イメージ 12
そして焼き肉を美味しく食べて・・
21時30分になったら冷麺がやってきました!
キンキンに冷えたオツユ。冷麺もシコシコで美味しかったです。
カツオだしが良い感じに効いていますね!
ここでそろそろ不老泉に行っておかないと
時間的に入れなくなるとゴトーさんと相談。
食べ終わったらそのまま不老泉へ向かうことにします。
つづく

イメージ 13