その1483 左腕とトップ | 毎日ナイッショーでーす!

毎日ナイッショーでーす!

こんにちわ!
50のオッサンが日々思うことを書こうと思います

おはようモーニング!


えー今日は練習してませんw

なので話のみです


最近の練習で気が付いたことを書き留めようかな、と


テークバックで左腕でテークバックすると体がよく捻れて

体で打つことができてる感じがするんですよね

これが右腕でスッと上げると体の捻転が不十分で腕だけで打ってしまいがちかなぁ

なんて思ってます

これはパットの時も一緒ですね

左腕で上げていく

ここら辺意識してます


で、トップはというと

このテークバックで上げたトップの位置

ではなくてw


実は最近意識してるのですが

ややトップ気味にボールにコンタクトすると

良い球が出てるんですよね

入射角が良いのかも知れません

丁度ボールの先のターフを取るようなコンタクトになるのかもです


とにかくアイアンはこの意識も少しだけ持とうかな、とw

少しだけと言うのも理由がありまして

意識しすぎるとホントにトップしちゃいそうで

ちょっと危険かな、とwww


まぁ月曜火曜のラウンドではここら辺考えながら行こうかな、と思ってます


ではでは今日もナイッショーでーす!