BIG FISH my2回目 | MUSICAL☆LIVE☆MUSIC

MUSICAL☆LIVE☆MUSIC

大好きな観劇やLIVEの感想ブログです。 
かなりオタ目線な自己チューな感想なんでご容赦くださいませ。

2024.6.2(日) 東京・東急シアターオーブ 15:30開演

エドワード・ブルーム:礼 真琴
ジェニー・ヒル:白妙 なつ
ベネット:ひろ香 祐
サンドラ・ブルーム:小桜 ほのか
ドン・プライス:蒼舞 咲歩
人魚:希沙 薫
ウィル・ブルーム:極美 慎
エーモス・キャロウェイ:碧海 さりお
ザッキー・プライス:夕陽 真輝
魔女:都 優奈
ジョセフィーン:星咲 希
ジェニー(若かりし頃):鳳花 るりな
サンドラ(若かりし頃):詩 ちづる
カール:大希 颯
ほか、星組のみなさん。


今日は歌詞を噛み締めながら観たんやけど、

どんどん泣けてきた。素晴らしかった。
泣きすぎてしんどいくらいやし、
劇場から下にエスカレーターで向かってるときに
同僚と話してても思い出し泣きしてビビられる始末w
もしかしたら宝塚で上演して観劇した作品で
一番泣いてるかもしれん。
「星逢一夜」より泣いてる。
ジョセフィーンに生まれてくる孫に
おじいちゃんの話してあげてねってところとか、
すごくグッとくるんですけど…。
あと、ウィルが母親に「心配なんだ」と言ったら
サンドラが「私は大丈夫。あなたのほうが心配よ」と
自分のことより子供のことを心配するところなんて
うちの母おやと一緒すぎて、あっこだけで涙が止まらない。
いつまで経っても子供は子供なんですよね。

(母もそう言ってた)
親子愛にも泣けるけど、夫婦愛にも泣ける。
自分には残念ながらあのように想える人はいないけど
泣けるんです(爆)
母に観てもらいたかった。
ほんと後悔。母世代が見たら絶対号泣必至やろ。

結婚式でいきなりマイクぶんどるの大好きw
あの勢いがとてつもなくツボ。
“お引越し”のところ、丹礼真を思い出すのは私だけ?
カールとの“ピース”
あれ、舞台写真でもルサンクでもいいのでの残して!
ブルーム家以外も本当に魅力的な登場人物が多い。
特に、ドンとザッキー兄弟好きよ。
あのズボンの中に虫が入ってきた下りほんと好きw

同僚、たしかにグッとはきたけどRRRの方が好みと。
(ことちゃん的に見た目はBIG FISHのほうが好きって)
この作品は刺さる年代や家庭環境あるよねぇ。
ことちゃんとほのかちゃんの歌声が素晴らしくて声に泣いたと。
それはそれでミュージカルの真髄を
知ってもらえたようで嬉しいです。
音楽に震えて泣けること…ありますよね~♪

 

o12

415