【体重爆増】体重を一気に落とします!【目指せ-50kg】 | 古森雄一郎(yuichiro-edu-welfare)のブログ

古森雄一郎(yuichiro-edu-welfare)のブログ

福祉職全般を網羅しよう!「やさしい街」と意気込んでいます。
決して無理をせず、体を崩さない程度に働きます。

こんにちは、古森雄一郎です。 

世の中の「最先端」には興味がありますが、むやみにそれに手を出そうとは思いません。 

あと、いわゆる「フラッグシップモデル」についても、あくまで欲しいもので、かつ、「少し型落ちしたころ」を見計らって購入するようにしています。 

 

沖縄のスーパーを物色して、その物価のあまりの高さに気付き驚きました。 

物価だけでなく、「生鮮食品の、一般的な鮮度」も非常に気になりました。

 (分かりやすいのが、魚と牛乳です。) 

そして福岡に帰ってきて、改めてスーパーに夜8時過ぎに行ったら、もう安い安い。

 新鮮な刺身が、この時間帯で「半額」でした。 今日刺身がお腹いっぱいで食べられないのであれば、刺身パックの刺身をそのまま炊飯ジャーに入れて炊いたら、美味しい炊き込みご飯になります。

 みそ汁の具材にも適しています。 

牛乳は1パック218円。

沖縄は946mLで1パック350円近くします。 

沖縄のスーパーを、価格破壊と言わずとも、「普通の価格」にして欲しいですね。

 

 さて、古森雄一郎は体重が爆増しました。

 

12月の北海道旅行で、ラーメン食べ過ぎて太ったんです。

 

宣言します。

「半年で-50kg」これを目指します。

 

わたしは、まだまだ生きる資格があります。