傑作玩具 | SOUND TEMPT

SOUND TEMPT

インストゥルメンタル ユニット
SOUNDSTROLL (サウンドストロール)のブログです。
YUICHI (G) NORI (B) が 音楽~プライベートまで書いています!!

どうもこんばんは、NORIです。

今も昔も、男の子に人気の玩具といえばロボットものですが、幼少時に見た数々のロボット玩具の中で、今もなお強烈に覚えているものがあります。

それが、「テクノロボ コンポボーイ」。



所持していたわけでもなければ触ったことがあるわけでもないのですが、当時おもちゃ屋のショーウィンドウで見たそのルックスは異質(?)でかなり独特のものでした。

 





人間の顔がそのままロボの顔になるというのがすごいインパクトでしたが、今思えばオーディオシステムが合体してロボになるというコンセプトも斬新だったと思います。

 



数十年経った今も忘れられないということは、それだけ印象が強かったということですので、(売上とかは別にして)そういう意味では間違いなく傑作玩具の一つだと思います☆


NORI

 

 

インストバンド 

✨SOUNDSTROLL(サウンドストロール)✨

のtwitterです

 

YUICHI とNORI がプライベートな事も書いてますので

こちらも宜しくお願いします!!

 

→ https://twitter.com/yuichisounds

 

 

 
Guitar YUICHI
 
 
Bass NORI