5/4の2日目の目覚めは和歌山の名勝地でお目覚めです。

徒歩で数分の場所にこんなところが😮





水平線もくっきりと見えて波も穏やかな朝ですな。
落ちたらと思うとあせるあせる

そして和歌山県の南岸にあるリゾートタウンで、温泉と石英砂のビーチで知られている白浜へ


ここは上陸せず車窓から見渡す位ですかね。
夏に来たら海水浴客で賑わう事間違いないですね。
砂浜キレイに白い浜が広がりワクワクしますねぇ。

次は本来の目的地へ
それはここです👇️



南紀白浜では有名な場所でしょうね!!
店内も広くて朝から賑わいがハンパないです。


マグロの解体ショー&即売会もお兄さんが実演でやってましたよ。





ホントに活気あるスポットです。
店内もぐるっと回り朝食の買い出しです。
そして、GETした品々✨


新鮮、焼きたてで頂きます🙏
香りもGOODでしたね。
鯛めし、いか姿焼き、ほたて、イクラ丼どれも新鮮ですOK

こちらにて旅のお土産物も多数GETです。
とれとれは駐車場も広いし、お風呂も併設しているので車中泊でも人気だったと思います。
お腹も満腹になり次なる目的地を目指します。

その行き先の途中で御坊を走るので気になっていたキャンプ場に立ち寄りました。




CCCのオフ会が行われる聖地ですね。
本番はこれないけど折角だから見学してきました。
河川敷で広々としたサイトに魅力有りですねグッグッ

さて、本来のルートへ戻ります。
一般道をひた走り次なる場所は和歌山マリーナシティです。
ここは複合型商業施設といった感じでしょうか。





目的は花火大会です🎆
たまたまゴールデンウィークイベントありなので。
花火大会前に夕飯として和歌山ラーメンをたべました。



そして定刻通りに打ち上げ花火開始~⤴️



ミュージックとのコラボなので見ていて楽しめました。
あっという間ではありましたが良いポジショニングだったので目の前に上がる花火にみいってしまいましたね。

さてこのイベント後は、我が家お決まりの夜移動開始です。
次はどこへ…はてなマークはてなマーク

お し ま い パーパーパー