憧れの東京で、お店を出したい!失敗リスクの高い起業 | 即断即決即行動!脱サラパパの人生の歩み

YOUTUBEも開設しています。

僕のチャンネルにぜひ遊びに来てください照れ

https://www.youtube.com/channel/UChWcDB9woxucHCgG2iWSZ6Q

 

 

こんにちは稲葉です。

 

よく、ビジネスや起業の相談で

 

 

「自分の憧れのお店を持ちたい」

 

「できれば東京の恵比寿でカフェを・・・」

 

「自分の好きなビジネスで稼ぎたーい」

 

 

というような意見をお持ちの方とお話します。

 

 

あなたはそんな風には思っていませんか?

 

コツコツ貯めて資金を集めようとか

 

資金調達のために

0円でできる副業でもやるかな~

 

なんて考えていませんか?

 

残念・・・

 

これらは初心者向きのビジネスでありません。

 

「失敗のリスクが高い起業」

 

になってしまいます。

 

 

 

じゃあどうすれば良いのか!

 

 

「自分の好きなことで起業したい」

「憧れの東京で自分のお店を持ちたい」

「自分の考えているビジネスでうまくいかせたい!」

 

という方は、それを実現しようにも

初期費用が足りていません。

 

毎日10時間、会社で過ごし、

本当は休みたい家族行事や友達との旅行なども

我慢に我慢を重ねて過ごしているのに

 

給料が手取り30万にも届かない・・・。

 

 

そんな人が開業資金の1000万なり2000万を貯めようと考えたら

 

一体何年かかるんだー!

 

ってお話になってしまいますよね。

 

 

でも、それが叶う方法があるんです。

 

これを実践することによって

起業するのに何年もかかってしまうものを

たったの3ヶ月で起業したり、脱サラしたりすることができます。

 

 

 

それはまず、

 

「低リスクで確実に稼げることをやる!」

 

ということです。

 

 

つまり、好きなことややりたいビジネスは

いったん後回しにするんです。

 

(開業するにも貯金が必要だから、どちらにせよ後回しですがw)

 

 

本当にその夢を実現させたいのであれば

まずは現在の収入を上げなくてはいけません。

 

 

現在の手取り月収が25万円だとして

店舗を出すとか、お店を持つとか、

 

そういった初期投資の大きなビジネスやるとしたら、、、

 

5万ずつ頑張って貯金したとしても

200ヶ月かけてようやく1000万です。

 

 

結構かかりますよね。

耐えられます?

 

「ヤダヤダ、私はもっと早くにやりたい!」

 

わがままですね。でも僕もそうです。

 

 

だって200ヶ月って16年超じゃないですか・・・

 

16年後って、何歳ですか?

今25歳だとしたら、、、

 

 

41歳!!

 

 

41歳に今と同じ気持ちで同じエネルギーを持っているかと言ったら

 

わからないですよね。

 

 

だとしたら若いうちに

収入を上げるしかないんです。

 

 

収入を上げて、やりたいビジネスの開業資金を

調達する期間を短くするしかないわけです。

 

それをやるために何が必要かを考えてみてください。

 

 

収入を上げるには?

 

バイト、パート、在宅ワーク、ビジネス

 

色々ありますが、

あなたが一番やりたいのはビジネスのはずです。

 

今後理想のビジネスをやっていくに当たって

 

今のうちから経営の思考を学んでおいた方がいいですもんね。

 

 

でもビジネスだとしたら

ビジネスを学ばなくてはいけません。

 

 

ビジネスを学ぶというのは

稼ぐためのスキルを磨くということです。

 

そのスキルをつけるためには

絶対に誰かから学ばないといけません。

 

 

あなたも今まで生きてこれたのは

 

人から学んできたからですよね。

 

 

車の運転ができるようになったのは、

 

教習所や合宿にお金をかけて

 

教わりながら練習をしたからです。

 

 

自転車がこげるようになったのだって

 

小さい時にお父さんお母さん、

あるいは兄弟や近所に住むお兄さんお姉さんが

教えてくれたからですよね。

 

 

教えてもらわなきゃいけないんです。

 

 

残念ながらその全てを無料で

1円も出費させることなく

成功へと導く人間は存在しないんです。

 

無料で教わっている方は結果は出ていない方です。

 

 

もし絶対に目的や夢を達成したいならば

お金を払ってでも学ぶ。

 

自分にスキルを身に着ける。

 

その上で稼ぐ金額を増やして、夢を実現していくのが堅実じゃないですか。

 

1000万かかるビジネスをやりたい、起業したい!

 

って言ってるのに

そのための準備にお金かけるのを怖いって言ってる状態はまずいです。

 

 

「プロダンサーになりたい」

 

っていってるけど

 

「ダンス教室は

お金かかるからやだー」

 

って、

この上ないわがままです。

 

 

だからまず、

稼げることをやるために、稼げる思考に

自分を変えていくことが必要なことです。

 

 

本当にやりたいと思っていることならば

 

やらないと40歳になった時に超絶後悔しますよ^^

 

自分磨きをしていけば

やらなかった自分とは全く違う40歳を迎えられます。

 

 

自分の好きなビジネスをやっていきたいのであれば

 

まずそれを実現するために

 

ビジネスを学び、自分の力で稼ぐところからスタートしましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■稲葉雄一 公式LINE@■

 

500名以上の方が登録している

公式LINE@では

ビジネスについての

有益な情報などを定期的に配信しています。

 

 



ID検索はこちら
@stl0873p (@も含めて検索してください)

 

・本気で起業や脱サラしたい方

・副業を始めたい方(転売ビジネス、FXなどの投資)

・営業力を身につけ、収入を上げたい方

 

相談したいことがあればお気軽にお問合せくださいグラサン

 

 

過去記事

最強のビジネスはこちらおねがい

情報発信ビジネスについて

成功者の共通点〜成功する為の5つの思考習慣〜

・自ら人生を変えた女性〜月収230万は選択の結果〜

 

 

どくしゃになってね!ペタしてね