転職で会社への不満は消えるか!? | 即断即決即行動!脱サラパパの人生の歩み

転職で会社への不満は消えるか!?

こんにちは!

稲葉です照れ

 

 

仕事上、人の悩みを聞くことが多いのですが

やっぱり会社って、、、理不尽ですよねチーン

 

 

会社は理不尽それ当たり前!

それが嫌なら起業しましょう!!

 

ということが言いたいのですが、、、

 

 

 

あなたは転職したことってありますか?

 

または、転職を考えたことってありますか?

 

 

 

その時のことを思い浮かべてみていただきたいのですが

 

転職の理由ってなんでしたか?

 

 

「人間関係がうまくいっていないからです!」

「仕事の内容が合わないからです!」

「給料が低いんです!」

「上司や社長の言っている意味がわからん!氏ねくそ!」

 

 

まあ、色々あるかと思います。

 

でもそのほとんどが

 

会社に対して、何かしらの不満があったり、

自分の理想との不一致があるからですよね?

 

 

不一致があるのが理由だとしたら、、、

 

転職した先の会社で

また同じことを思う可能性ってどうでしょうか?

 

 

 

 

 

ご想像の通り、その可能性は極めて高いんです。

 

自分が思い描いている理想の人生を過ごせる会社なんて

 

ほとんどない。

 

あってもごくわずかだと思います。

 

 

そのごくわずかな可能性に賭けて

自分の一番成長できて

輝けるであろう20歳〜30歳までの10年間を

 

そこに使ってしまうって

すごくもったいないと思いませんか?

 

 

いやいや、僕は絶対に嫌なんですよ。

 

 

そりゃあもしかしたら

 

「有給は好きな時に取り放題!」

「結果を出せば出すだけ給料に反映する!」

「やりがいがある!この仕事が大好き!」

 

 

という会社に巡り会えるかもしれません。

 

 

ただ、今までに転職をされた方の話を聞くと

「理想の人生を過ごせるようになりました!」

という方がほとんどいないんです。

 

 

 

地獄のような会社で社畜のように働いていて

「転職したらすごく楽になりました!」というのはあります。

 

 

だけど、それも時間の問題で

その環境に慣れてしまえば

 

「楽にはなったけど、収入が落ち込んでしまって・・・」

だとか

「同じ毎日を過ごしていて、成長を感じないんですよね・・・」

みたいな

 

また次の不満、理想との不一致が生まれてくるわけです。

 

 

じゃあ、一生その不一致と付き合っていくのか。

 

それともどこかで、

会社員としての生き方を終わりにするのか。

 

 

どちらかしかないわけですよね。

 

 

結局、会社員は社長の駒なんです。

 

お金を生み出すための駒。

 

この世の中は

 

 

駒を動かす人と、駒として動く人の2種類です。

 

 

自分が駒でいる以上、

不満や不一致があったとしても

 

どんなに理不尽なことがあったとしても

 

文句を言わずにただひたすら

駒として頑張り続けるしかない。

 

 

それが現実です。

 

 

あなたの理想はなんなのでしょうか?

 

本当はどうなりたいのでしょう。

 

 

時間が欲しい?

 

お金が欲しい?

 

自由に生きたい?

 

色々経験したい?

 

 

 

 

なりたい自分になるためには

 

どこかでそのことに気がついて

 

どこかでそれを行動に移さなくてはいけません。

 

 

会社員ではなく、

起業家や投資家など

 

会社や他人にすがらずとも

 

自分で稼ぐ力をつけることが

 

理想を現実にするための一番の近道なんですよね。

 



会社が理不尽なのは、もうどうしようもありません。

 

どれだけ考えたって、変えられないんです。

 

入社してみないとわからないし

 

理不尽が1個もない会社なんてないでしょうね。

 

 

だったら、やっぱり会社員としての生き方を捨てて

 

自分で稼ぐ力をつけて

 

独立・起業をしてしまえば、理想の自分になれるのではないですか?

 

 

簡単ではないとはいえ

会社員として数年間、理不尽と戦いながらも

週5勤務を続けられる力があるのであれば

 

そんなに難しいことではないと思います。

 

 

なんだか、会社を悪く言ってるような感じになってしまいましたがガーン

 

そうではありません。

 

 

会社が悪いんではなく、

会社はそういうものニヤリ

 

 

それが嫌ならば、

辞めても収入を得られる力を身につけるしかないのです。

 

 

「そうか、そうだよね!」

と思えた瞬間がチャンスです。

 

 

その瞬間以外、あなたが行動することはあり得ません。

 

明日やろうとして明後日になり

それがまた翌日となり

 

結局1年過ぎた頃に

 

またあなたは同じことで悩み、

同じワードで検索をかけています。

 

 

そうならない為にも

今、この瞬間に、動き出すことが重要なんです。

 

 

下記のLINE@では

 

初心者から起業できる

情報発信ビジネスの全てを

1対1でお伝えしています。

 

 

ここで行動に移し、理想を自分で掴み取るのか

そうでなく、また同じことで悩み続けるのかは自分次第です。

 

まずは友達登録。

そして、あなたからメッセージがくるもんなら

僕は真剣に、あなたの理想を叶えるためのご提案をしますよ照れ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■稲葉雄一 公式LINE@■

 

500名以上の方が登録している

公式LINE@では

ビジネスについての

有益な情報などを定期的に配信しています。

 

 



ID検索はこちら
@stl0873p (@も含めて検索してください)

 

・本気で起業や脱サラしたい方

・副業を始めたい方(転売ビジネス、FXなどの投資)

・営業力を身につけ、収入を上げたい方

 

相談したいことがあればお気軽にお問合せくださいグラサン

 

 

過去記事

最強のビジネスはこちらおねがい

情報発信ビジネスについて

成功者の共通点〜成功する為の5つの思考習慣〜

・自ら人生を変えた女性〜月収230万は選択の結果〜

 

 

どくしゃになってね!ペタしてね