あんなものが… | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

宇津雄一の日記-120219_155525.jpg

たまに道を歩いていて
新しいお店や家が出来ていると
「あれ?ここ前って何があったっけ?!」
となることってありませんか?!

そんな時って大抵
思い出せないまま終わるんですが
今回に関してはその真逆…
「あんなものがあったのに…」でございました。

この写真を見て、
どこかお分かりでしょうか!?

新宿によく行かれる方なら
間違いなく知っていたであろう場所。

【新宿コマ劇場】

それはそれは大きな劇場で
さらに隣のビルには
飲食店もたっくさん入っていた
大きな複合ビルでした。

それが・・・
久しぶりに行ってみると
きれいさっぱりなくなっておりました。。。

まだ少年だった頃
ここでミュージカル「ピーターパン」観たな~とか
少し大人になってから
ここのお店で飲んだな~とか
思い出こそ消えませんが
嘘みたいに建物は消えました。

かと言って、
まだあったらたくさん通うのか…と言われればそうではないので
非常に勝手なものですが
なんだか無性に寂しい気持ちになった
コマ劇場跡地でございました。