土壇場! | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

10月も半ばになってきまして
プロ野球の世界もだいぶ佳境を迎えております。

今年限りで球団を離れる選手、コーチ、
監督までも発表されていたりして
見ている側は普通に見ていますが
これ、本人たちにとっては本当に大変な問題です。

勝負事ですから
どうしても結果が求められる。
ダメならそれなりの責任を…

それはしょうがないことだと思いますが
もし自分がそのチームのファンだとすれば
まずは文句を言う前に、最後の1試合まで
信じて応援する!ということが
個人的にはとっても大事だと思うのです。

たしかに、応援しているチームが
この土壇場に来てなかなか勝てない…。
ファンとしてはとっても苦しいしつらい。
でも、
現場はもっともっとです!
なんとかしようと、必死になっているはずです!

こんな時こそ
ファンが背中を押すべき。
「もうダメだ、やめてしまえ」なんて逆効果!
…という気がします。

あと数試合、
心の底から信じましょう!
絶対やってくれる・・・と。

特に、阪神ファンの方と
ヤクルトファンの方!!
まだまだ終わっていませんよ!!!
宇津雄一の日記