ボンバーマン! | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

昨日は久々に、僕のHPを作ってくれている
友達の家に行ってきました。
彼はフリーのデザイナーさんをやっているので
時間関係なく仕事をしております。

それが一段落するまで
話しかけて邪魔しちゃいけないから…
とおしゃべりの宇津に用意されてたのが[ファミコン]

僕らの年代でやったことがないなんて人は
いないんじゃいないかというほどのファミコン世代!
いくつかあるソフトの中から選んだのは
【ボンバーマン】

最初はちょっとやるつもりだったんですが
面をクリアしていくごとに強くなる火力、
置ける数が増える爆弾、足も速くなり
究極はリモコン…
(ゲームを知らない方、置いてけぼりですいません…)
こうなったら目標はクリア!
しかもよく考えてみたらボンバーマンクリアしたことない!

…ということで
残り3面ぐらいはかなり真剣!
『このやろ~!』『あぶね~!』『早く早く!』
と言いながら見事にエンディングへ…

たしかにちょっと衝撃的でしたが
結局画面はコレ(写真参照)
「えっ?これだけ?」と思ったのは言うまでもなく(笑)
でもゲームは単純でたまにやると面白い!
またお邪魔しよ~~~っと☆


さぁこちらも面白い展開になってくれますように…
HNK[パフォー!]ネット投票。
毎日のことでお手数ですが、どうぞよろしくお願い致しますっ!

「空の上から」投票ページ
http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?action=detail&file_no=1485
(リンクがうまく飛ばず番組TOPのページに行ってしまう場合は
検索で【空の上から】と入れてみてください。)

ボンバーマン