やっぱり凄い!! | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

ちょっと前まではこの名前を出して
知らない人はいませんでした。
最近では若い生徒さん達に言うと
「なんとなく聞いたことがある」という名前。

【CHAGE&ASKA】

もう[SAY YES]が発売されてから
17年も経つようで、そりゃ
「どっちがASKAですか?」
と聞かれてもしょうがない時代になりました。

とはいえ僕が真剣に歌をやろうと思うきっかけになったことは
紛れもない事実。
もちろん今でも活動しているユニットです。

昨年行われたツアー[alive in live]
普段のライブとはちょっと違って、
真ん中に作られた円形ステージがゆっくり回りながら
終始座ってのアコースティックライブ。
ドラムやギターがうるさく鳴らない分
ボーカル力が非常に目立つかたち。
感想・・・

上手すぎる!

昔から大好きだからとか
ひいき目を抜きにしても
ASKAという人のボーカル力は本当に凄いです。

気がついたら見ているだけではなくて
参加していました。
CHAGE&ASKA&UTSUです!

いつかどこかで共演できる日を夢見て
ジリジリ進んでいます。
とっても素敵な目標です!

チャゲアス

昨日から皆さんにお願いしている投票です!
どうぞよろしくお願い致します。
「空の上から」投票ページ
http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?action=detail&file_no=1485