日本ダービー2024現地レポ①のつづきです。

 


誘導馬ちゃんたちも大人しく国歌独唱を聞いておりました🥰
 
 
国歌独唱の後は生ファンファーレ!!
 GIのファンファーレは何度も聞いても気持ちが高ぶります!
 

 
第91回 日本ダービー
スタート!!!



レガレイラを応援してたのでレガレイラ中心に見ていましたが、スタートが悪くなかったのに後方すぎじゃない?とヒヤヒヤ😱💦

結果は5着となってしまいましたが、外回して上がり最速と、今回もいい脚を使えていたので次こそはと思ってます。

位置的に目の前で加速していくレガレイラを見ることができ、応援にもかなり力が入りました!

レガ!格好良かったよ🥰


それにしても、ノリさん!
やられましたー😂

ノリさん怖いなーと思いつつ、ケチって馬券はダノンデサイルを外してました。

軸をジャスティンミラノとレガレイラにしていたのでどの道ハズレなんですけどね😇


ウイニングランの時、ファンの前まで来てヘルメットを取って一礼するノリさん。

ジーンときました。

ノリさんの人柄が出たシーンだったなと改めて思います。



写真じゃ伝わらないと思いますが
喜び方が親子でソックリすぎてフフッ(*´艸`)

息子たちよりノリさんが一番ヤンチャっぽいと思いながら見てました☺️


 

 ニッコリ☺️ノリさんとニッコリ☺️ダノンデサイル

口取り写真は真横から見る形になってしまいましたが、嬉しそうな姿が見れたので️️️⭕️!

馬に騎乗しての口取りは現地に行くようになって初めて見たのですが、

さすがノリさん!他とは違う!
と思っていたら……

ジャンピング下馬ーーー!!!

レースにウイニングランに口取りといいものが見れました!
 

ダノンデサイル
ダービー優勝おめでとう!!!

 

表彰式のプレゼンターは
佐々木蔵之介さんと見上愛さん!


ノリさん!
ダービー優勝おめでとうございます!


馬車のお馬ちゃん🐴🐴

今年も表彰式の後、馬車でパレードが行われました。

去年は立ち見だったのと、目黒記念で応援してる馬がいた為パドックに移動したので、馬車パレードの様子は全く分からずでしたが、今年は見ることができました!


みんなニッコニコ!

馬車パレードは観客の前を往復してくれました!

馬車はスマートシート西エリアの方まではいかず(表彰台とかあったからですかね?)東エリア~メモリアルスタンドあたりまでだったと思います。

昨年とは違ったようなので来年はどうなるか分かりませんが、備忘録&参考までに。

 

ダービーDayのこの日は目黒記念が終わったあとにあちこちでイベントが開催されており、どこに行くか迷ったのですが馬術演技を選択。

馬術演技を見に行っていたのでトークショーは見れないなと思っていましたが、パドックに行ってみるとまだ行われていてラッキーでした!


 嬉しそうなノリさん!

トークショーは終わりかけだったのであまり内容は分かりませんが、去り際のノリさんが嬉しそうにしてる姿が見れただけで満足です。

ちなみに、ノリさんが退場したら観客もぞろぞろと帰りはじめたのを見て「ノリさん人気やな!」とまたフフッ(*´艸`)となったのでした。