なかなか書く時間がとれず、
どんどん過ぎ去ってはおりますが、

5月26日(日)の日本ダービーの現地レポです!
 
今年は運よく席が確保できたので最高のダービーdayになりました!
 
ダービーのレープロは特別仕様!
 
昨年のダービー馬タスティエーラがパッケージになったプリッツを頂きました!(中身は普通のプリッツサラダ味!)
 
ダービーのパネル?は出馬表と注目馬の紹介が!
 
 
今年のダービーのポスター!
 
 
席はスマートシート東1階。
 
いつもは西エリアなことが多いのですが、
少しでも当選の可能性があるところで……と思い東エリアで申し込んで正解でした!
 
先行でも2.8倍の倍率だったので運が良かったです!
 
 
ゴール前ではなくともゴール直前の盛り上がる直線が目の前なのでレースはとても興奮しました!
 
 

ダービーdayのウェルカムチャンスは特別仕様で、
当たればダービーリボンとキーホルダーとのことで
何色でもいいから絶対欲しい!と思っていたので当たって嬉しかったです!
 
リボンは白!
イクイノックスの番号は2!

応援していたレガレイラは1枠2番!


「これはサイン!!!」
 
と思っちゃいますよね(*´艸`*)
 
早速リボンを身につけて、

ダービーを盛り上げます🎀


 リボンを付けてる人が沢山いて
ダービーならではだなと気持ちも上がりました⤴⤴🥰


キーホルダーの種類を見ていたら
 
「イクイノックスだ!」とか「シークレットだ!」という声がチラホラ聞こえてきて、
 
シークレットなのにみんな当たりまくってるやん!
シークレット感ないー😂
 
と連れと笑ってました!
 

ダービー行かれた方、
何が当たりましたか!?
 
 

レガレイラが勝てるようにウォッカにお祈り🙏✨
 
 

どこもかしこもダービー一色!
 

去年の勝ち馬タスティエーラと写真を撮ったあとはパドックへ!
 
いつもと違うエリアの席だったのと、
ダービーで人が多いので移動のしやすさなども考えて
パドックは二階で待機。
 
最近はG1など人が多いときは
混雑を避けて二階から見ることが増えてしまいました。
 
1階で少しでも近くで見たいのですが、人が多く集まる分「うーん……」と思うことも多く、どこで見るかいつも悩むところです。
 
そんなパドック事情はさておき、
 
応援していたレガレイラちゃん!
 
 
 

ウォッカ以来の牝馬優勝を期待して応援に力が入りました!
 
 
ダービーでいつもより人が多く、席まで戻るのに時間がかかるかもしれないと予想してたので、いつもより少し早くパドックを抜けることに。

止まれ~の後、応援馬のレガレイラの写真を撮ったら即移動したので他の馬を全然見れてなかったのですが、
 
目の前にきていたジャスティンミラノを連れが撮っていてくれました!(レガレイラをロックオンしてたので目の前に来てたのを後から知るという…😂)

ナイス!!!
 
 
 

ジャスティンミラノさん!
顔っ!!
 
 
席に着いた時にはもうとんでもない数の人でいっぱい!

さすがダービー!
 
続きます!