5月11日(土)、
翌日のヴィクトリアマイルのため遠征に来ていた連れに
 
「どこか観光でも行く?」
 
と聞いたところ特に行きたいところが無いとのことで
 
「土曜だし競馬所に行く?」
 
と聞いたら「行こう!」と即答😂
 
ということで、土曜は現地の予定はなかったのですが
メロディーレーンちゃんに続き、またもや急遽現地となりました。

前回のはこちら
 
朝一から行ってまるっと東京競馬場を見て回ってとても充実した一日になったので、その時の記録です。
 
(北海道馬旅もまだ書き終わってないというのに😂)
 
 
いつもはスマートシートの1階or2階が多いのですが、久しぶりに3階の席を確保。
 
天気が良かったので富士山もバッチリ見えました!
 
1階だと確か見えなかったような???
今度現地に行ったとき確認してみよう。
 
スマートシート3階からだとこんなかんじ。
(スマホカメラの2倍で撮影)
 
スマホで撮ると2倍の方が肉眼で見た時と近い気がします。
 
 
こっち見てくれた!!!きゅーん😍💕
 
 
朝一で東京競馬場に行った時の特権!
 
誘導馬のお出迎え!
 
15分くらいの短い時間ですが、
お出迎えしてくれた誘導馬ちゃんをナデナデすることができるので大人気!
 
 
沢山の人にお顔を撫でまわされても大人しくしてる誘導馬ちゃんたち。
 
えらすぎるっ!!!
 
 
 
過去2回ほど、お出迎えを経験しましたが、
今回の誘導馬ちゃんたちはお顔を撫でても大丈夫な子たちでした。
 
お顔撫でられるのが苦手な子もいるみたいで、以前お出迎えしてくれた子は柵のとこに隠れるようにずっと下を向いてました。(それはそれで可愛かった🥰)
 
その時スタッフさんが「この子顔を撫でられるの苦手なんです」と。
 
 
尻尾ふわふわ~🥰
 
 
 
誘導馬のお出迎えは可愛いので最高なのですが、ちょっと愚痴らせてください。
 
ナデナデ終わって場所を譲ろうと外に出ようとしても、中々人混みの外に出られなくて大変でした。

 

誰も避けようとしないうえにグイグイ前へ前へと押して来るので、ちょっとは避けてくれても……と。
 
出ようとする人を先に出した方が中に入りやすくなるから避けた方がお互いスムーズなのに、と。

 
京王杯SCの日だったので重賞が無い日は違うかもしれませんが、重賞の日はもういいかな……。
 
ちなみにG1の時はボロボロになるんちゃうか!?ってくらい揉みくちゃになります。
そうそう、開門ダッシュで場所取りをしてたであろう人の敷物も無残なことになっていました。
 
 
あともう一つ😣🙏
刺さりそうなくらい尖った長いネイルで触るのってどうなん?って思いました。
 
大丈夫なのかもしれないけど、ナデナデできるのがお顔だから目に入ったら危ないし、後ろからは人がグイグイ押してくるしで、見ててヒヤヒヤしました。
 
 
話は戻しまして、
 
入場した時にJRA-VANのキャンペーン?の格好いいファイルを頂きました!
 
ヴィクトリアマイルだからソングラインちゃん!
わーい!⸜(*˙꒳˙*)⸝
 
そういえば、去年、中京競馬場に行った時に頂いたJRA-VANのリバティアイランドのファイルも格好良かった!
 
センスがとてもいいのでぜひリフレイムも!!!
(無理とわかっていても切望してしまうw)
 
 
 
この日は東京競馬場を観光しよう!
をテーマに色々見て回りました。
 
光が反射して案内板をうまく撮れず😣
 
シマウマ柄の馬着が可愛い!
 
前回見た時はお仕事モードでしたが、この日はまったりモード。
 
 
よく見ると奥の馬房の中にもシマウマが🤭
 
モグモグ食べては奥にある扇風機の前に行って涼む……
を繰り返してました。
 
扇風機の前に涼みにいくのが可愛かったです。
 
 
 
フォトスポットもできてました!
 
バラのフォトフレームが素敵🌹✨🐴
 
 
 
家政婦は見た!ならぬ、お馬ちゃんは見た!
|*・ω・)チラッ
 
体験乗馬が当たらないかなーと動きやすい服装で来たもので、もうちょっとちゃんとした服装でくれば良かったと後悔😂
 
ちなみに体験乗馬も馬車もハズレました😂
 
 
どうやら1記事に写真は15枚までしかアップできないようなので②に続きます!