AKB48ひまわり組2nd「夢を死なせるわけにいかない」公演 5/8 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

今年の、見逃した君たちへ2で唯一当選した「夢を死なせるわけにいかない」公演に行ってきました


二本柱枠で当選した指定席は、第3バルコニーの2列目の下手より

センター付近でしたし、2列目だったので、視界はとっても良好でしたが、ステージから遠すぎます



出演メンバーを参加ユニット曲ごとに

・Bye Bye Bye 仁藤萌乃・石田晴香・宮崎美穂

・初めてのジェリービーンズ  片山陽加・藤江れいな・近野莉菜

・となりのバナナ 多田愛佳・小林香菜

・記憶のジレンマ 倉持明日香・中田ちさと・松原夏海・松井咲子

・confession 大家志津香・菊地あやか・小森美果・佐藤亜美菜



この公演は、ちょうど僕がAKB48劇場に通うようになった頃に、シアターGロッソでやってたので、TDCホールのお隣に何回か観にいったことがありますし、オンデマでも配信されていたので、けっこう観てます

しかも、僕が大好きな曲のひとつ「となりのバナナ」が入ってます、元々は河西智美・小野恵玲奈のユニット曲ということもあって、僕が最初に振りを覚えようとした曲です


去年の見逃した君たちへで観て以来なので、ちょうど1年ぶりぐらいですが、けっこう振りを覚えてました、さらに当時は難しくてあまりできなかった「森へ行こう」とかもだいぶできるようになったので、僕の振りコピスキルが確実に向上していることが分かります



今日はほぼ藤江れいなをおっかけてました、コールも「れいにゃん」メインで、もう、れいにゃんのウエディングドレス姿とかカワイすぎて

れいにゃんけっこう前から好きなのに、握手は全国握手会で数回しかしたことがないです、DDはあまりお好みではないという噂を聞いて、なかなか個別を買う一歩が踏み出せないままいます


今日は、らぶたんもカワイかったなぁ、「となりのバナナ」の衣装大好きなので

あと、みゃおの懐かしいハーフツインもよかった、あの頃のスタイルを取り戻せれば復権できるとずーっと思ってるんですけど



いろいろルールが厳しくなったとされる今回のコンサートですが、

・本人確認 → されませんでした

・手荷物チェック → けっこう念入りにガサゴソしてました

・サイリウム → 目立って光量の多いものは見当たりませんでした

・MC中のマナー → メンバーが話してるところに、コールをかぶせてたヤツはいました

そんなに、気になった点はなかったです




最近すっかりAKB48ネタの割合が少なくなったこのブログですが、それは劇場公演が当選しないというのが最大の理由です

ライブを観ることができないということは、関心の低下にもつながってくるわけですが、今日の公演でまた引き戻された感じがします

とりあえず、13期研究生の「RESET」公演が観たいです