Cheeky Paradeご紹介「☆せらん☆春のお友達紹介キャンペーン♪♪♪」 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

Cheeky Parade 溝呂木世蘭の「☆せらん☆春のお友達紹介キャンペーン♪♪♪


ブログ等々でCheeky Paradeを宣伝して、それを読んだ人が、せらんのブログに「○○さんの紹介でコメントにきたよ~」ってコメントすると、その○○さんに、せらんがコメントしてくれるという企画

なので、僕のこの記事を読んでCheeky Paradeに興味を持った人は、「ゆういちさんのブログを読んでコメントきたよ」って書いてくれると、企画の趣旨に合うということになります




Cheeky Paradeは好きなアイドルグループなのでちょっと紹介


昨今のアイドル業界は、AKB48とその姉妹グループが完全に席巻していますが、その対抗馬となりうるアイドルグループはどのグループでしょう

今挙げるとすれば、ももいろクローバーZ、SUPER☆GiRLS、ぱすぽ☆でしょうか、この勢力拡大中のグループのうちふたつにはそれぞれ妹分がいます、ももいろクローバーZには私立恵比寿中学、SUPER☆GiRLSにはCheeky Paradeです

個人的に王道アイドル路線が好きなので、僕はSUPER☆GiRLS・Cheeky Paradeの方が好みです

ハロプロ系はファンとの交流が少ないので、ちょっとカテゴリーが違うと思ってます


Cheeky Paradeはメンバー全員がSUPER☆GiRLSを生んだavexのオーディションの上位進出者で、かつ、avex子飼いでしっかりとレッスンを積んできているので、特にダンスのレベルはSUPER☆GiRLSよりも上ではないかという気もします

ただ、avexなのに歌唱力はSUPER☆GiRLSもCheeky Paradeもいまいちです、でも溝手るかは上手いです


AKB48はすっかりファン層が拡散してしまって、今では神7クラスだと認知がもらえるほど個別握手会の参加券を手に入れることからして難しい、SUPER☆GiRLSもだいぶ増えてきたので、認知してもらおうと思うとちょっと頑張らないといけない、その点、Cheeky Paradeは先日の定期ライブもおそらく200人弱しかいないので、ちょっと行くとすぐに覚えてもらえる、という比較的おいしい現場です

たぶん、AKB48の最近の握手会しか行ったことのない人にとっては、握手会のゆったり具合は驚きだと思います

まぁ、ほんとにおいしい現場は、ちょっと地下にもぐらないといけないので、ある程度のブランド感があって、まだまだメジャーではないとなると、Cheeky Paradeとかは丁度いいんじゃないでしょうか

でも、axexが本気を出して、SUPER☆GiRLSと絡めてプロモーションをすれば、あっという間にメジャーになっちゃうかもしれません







この企画は、グ○ーとかモ○ゲーとかでよくある、お友達紹介キャンペーン、何人紹介したらレアアイテムプレゼントみたいなやつですね

中学3年生になりたてのせらんが自分で考えたとすれば、たいしたものだと思いますが、いわゆるプチねずみ講なのであんまりよくないかなと思います

それに、アメブロはログインしてなくてもコメントできるので、いくらでもなりすましできますし、そのへん容赦ない大人がいそうですから、そんなののためにせっかくの企画が台無しにならないことを願ってます