今日(12/30)の日本レコード大賞 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

レコード大賞は、AKB48
大賞発表後の歌は泣いててちゃんと歌えてなかったです、口パクじゃなかったってことでしょうね
後残すは、東京ドームコンサートです、来年あたり開催するかも知れません

AKB48の出演は、「フライングゲット」選抜の21人-松井珠理奈+島崎遥香
今日は年内最後の公演で、チーム4「僕の太陽」公演だったので、じゅりなアンダーは仁藤萌乃とかでよかったんじゃないかと思います
ちなみに、劇場公演で松井珠理奈ポジだったのは、仲谷明香・中塚智実・小林香菜・藤田奈那


最優秀新人賞は、Fairiesでした
20時前に発表ということで、メンバーの年齢層的に予感はありましたが

SUPER☆GiRLSは最初に歌ったときは、だいぶ緊張していたのか、声が上ずってましたからね
るかのソロパートでの聴かせどころで十分に伝わらなかったんでしょうかね
まぁ、SUPER☆GiRLSは完全にアイドル枠なので、大賞がAKB48だったので、ジャンルが重なるという不利な面はあったと思います
後、客席の感じを見るとアウェー感が強かったので、普段いかに観客の盛り上がり具合がパフォーマンスに影響していたのかというのがうかがえます

うがった見方をすると、avexが日本青年館コンサート等の中止に次ぐ試練を与えたということでしょうか
あと、iDOL Streetという社内レーベルが本流に押し込まれたという面もあるのかもしれません



大賞発表前に、EXILEがスペシャルアクトとか、どんだけEXILEが好きなんだか

アーティストが歌うときに、会場全体が青系のサイリウムを振っていましたが、いかにも頼まれてやってる感じなのが面白いです



最後にひとつ、スト生のブログでSUPER☆GiRLSを絶賛しすぎです
たしかに、特別な衣装だったし、新人賞をとったことはすごいものの、今日のパフォーマンス自体はそんなに良くなかったです
逆に言うと、スト生は大人の対応をしてる(そうゆう指導を受けている)、ってことですかね