25th「タイトル未定」キャラアニ二回戦 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

第2次抽選は、まずまずでした


(注文確定)

・4月7日 永尾まりや③④

・4月8日 河西智美①、永尾まりや①②

・4月29日 河西智美①、永尾まりや①②


(落選)

・4月7日 河西智美②④




■第2次抽選の売り切れ状況

ここまでで、3日間参加メンバーのうち、19人が完売

だいたいいつものメンバーではありますが、ついに須田亜香里がこのグループにまで上がってきました

あかりんの握手会対応は非常に評価が高いですからね、僕も一度会ってみたいと思って数回前に一度申し込んだのですが落選してしまったのでそれ以来申し込んでいません、この状況だと河西・永尾分を犠牲にしないと申し込めないですし


NMB48は4月8日には参加しないものの、山本彩・渡辺美優紀はいつもどおり完売です


全体的に見て、これまで通り、第1部と第6部の売れ行きが相対的に良くないという状況は変わっていないため、第5部と第6部の時間帯が1時間遅くなった影響は、ほとんど表れてきていないと思います

そもそも、時間帯が変わったことなんて見ていないのでしょうか、レーン表が発表になって時間帯をみてビックリみたいなことになる人がけっこういたりするのかもしれません



本格復帰となる大場美奈はいまいちでした、謹慎直前の22ndでは第2次抽選で完売、24thの追加販売でもほぼ第2次抽選で売り切ったのに比べると、だいぶ落ちているようです

個人的には、謹慎となった事由をたいしたことないことだと思ってるので、謹慎前後で特に大場美奈評は変わっていないのですが、そうでもない人もいるということでしょうか

そもそも、研究生推しの人は新しいメンバーが気になってしょうがないという習性があるので、一部の人は謹慎していた数ヶ月間に12期や13期に流れてしまったのかもしれませんね


他には、13期研究生の光宗薫が3日間完売、HKT48の菅本裕子が2日完売+残部僅少となっていて、1部のみ(1時間or1時間半)のグループでは頭ひとつ抜けだしました

菅本裕子は前回も第3部で完売していたので分からないこともないですが、光宗薫は意外でした

光宗薫の場合は、AKB48紅白歌合戦でユニットで出演したようですし、完成品が入ってきたように思っていて、9期~12期に対して発破をかけるという面でけっこう期待しているのですが、成長の過程を見たいという面ではどうなのかなぁ、研究生ヲタの皆さんの好みには合わないんじゃないかなぁ、というのが今のところの印象です




第3次抽選は、1月5日(木)13:00までです

とりあえず入山杏奈・名取稚菜・武藤十夢はここで申し込むことにします

13期研究生と仲西彩佳は1月7日の握手会後の第4次抽選で考えています


Google+が始まったおかげで、一回会ってみたいメンバーはけっこういます

松村香織・山岸奈津美・鵜野みずき・古森結衣・宮脇咲良etc

それと、できれば年末年始にDMMで13期生自己紹介動画とかを公開してくれるとありがたいんですけど