AKB48 チーム研究生昼公演 1/10 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

抽選巡は、21巡目でセンター立ち見2列目
横軸はいつもどおりだったものの、視界はかなり不良、位置取り失敗でした


9期生フル出演、11期は鈴木紫のみ
おやつ公演で誰かの生誕祭をやるような話をしていた人がいたので、多分、明日が誕生日の竹内美宥だと思うので、9期を揃えたのでしょうか



今日の永尾まりや
髪型は、右側を編み込んでの巻きおろし


この公演は、「まりや」コール少なめで、ほとんど僕ぐらいだったような気がします
むしろ、そうゆう状況だったので、逆に気付いてもらえたようでした

ハイタッチの時もなかなかの好反応だったし、もうちょっとで、認知してもらえそうな予感です



全体的にもコールは少なめ、かつ、特定の人に偏ってる感じでした

そうゆう僕自身も、昨日の影響でかノドの調子があんまり良くなかったので、まりやぎちゃん以外のコールは自粛、アンコールも静かにしてました



MCのお題に、「成人式でやりたいこと」というのがありましたが

ちょいちょいお酒を飲んでみたいという発言があったので、オンデマンドではカットされちゃうのでしょうか

僕なんか、成人式に関係なく、大学入ったぐらいから、相当呑んでましたけどね



通常のアンコール後は、「フルーツスノウ」の1曲だけで、「チャンスの順番」はありませんでした

あれ、って感じの顔をしてた子もいたので急遽カットになったのでしょうか

どうせ、ショートバージョンなので時間的な影響は少ないと思うんですけど




あまり、見えてないながらも印象を少々


■藤田奈那

なぁなのダンスは、上手いという感じではないながらも、はつらつとした躍動感があって、見ていて気持ちいいです


■加藤玲奈

なんか緩いですね、曲のテンポに乗り切れてないように感じられます

だいぶ大人びて見えるものの、まだまだ中学一年生の最年少なので、もうちょっと元気のよさが出たらいいんじゃないかと思います

せっかく、カワイイし、すらりとしててスタイルもいいので、もったいないです


■仲俣汐里

少し前から、自己紹介のときの「みーんな仲間だ、なかまったー」に、SDN48梅田悠考案の振りがついてて、なかなかカッコいいです

オンデマンドで確認しておいたのですが、立ち見だと周りがせまいのでマネできません




近くにいた子連れのおじさんが、曲中に歌ったり、子供と話したりしていてかなりうざかった
コールやMIXはあの場所にいる人のコンセンサスの範囲内なので問題ないとしても、AKBに限らず、一般的に公演中の雑談はマナー違反です
ひとりで観てられない年齢の子供を連れてくること自体に否定的です




あーあ、明日から仕事がんばろ