こんにちは~パー

 

 

ナショナルチームU20国内合宿へ行ってきました。

@旭岳





シーズンイン!

雪上トレーニングをスタートさせました。


今年は過去に例があったのか!?というくらい降雪量の少ない旭岳となりました。

合宿期間中に3度雨が降り、雪が降って少し積もったと思えば雨で減り、また雪が降ったと思えば雨で減りの繰り返しでした…あせる





その中でも前半は基本練習に重きを置き、中盤以降は「i7 20x10’’」や「i3 4x10’」のスピード練習も入れ、予定通りの内容をこなすことが出来ました。


ポイントポイントで動画を撮影して自分自身の滑りを確認し、イメージと実際を照らし合わせ次への改善点を見つけ修正していく。

トライアル&エラーを繰り返し、日々変化を求めてトレーニング出来ました。


期間中に研究者であるU23担当藤田コーチより「クロスカントリースキー選手の体力」について講義していただき、選手達の知識を大幅に増やすことが出来ました。

やはり研究者の言葉には説得力がありますね。





このチームの最大のターゲットは1月末の世界ジュニア選手権となります。

その前に選考レースである12/21,22,23の全日本選手権がありますが、選考されるのは当たり前という意識で、その先を見据えて取り組みを継続していきたいと思います。


2022/23シーズンもクロスカントリーチームの応援よろしくお願いします。