こんにちは~パー

 

 

ナショナルチームU20,U18国内合宿へ行ってきました。

@木島平村





オフシーズン最後となる合宿でしたが、

高強度インターバル

・1’-2’-3’-4’-5’-5’-4’-3’-2’-1’  i4 rest 半分

・6 x 5’  i5 rest 4’

・男子10km、女子7km タイムトライアル

を中心に、

 

参加した選手は最後まで変化を恐れずに取り組んでくれました。

特に終盤のテクニックの変化は、良いかたちで雪上へと繋がると感じています。








限られた期間、時間の中でどれだけ成長させてあげることが出来るのか。

選手達の可能性は無限ですが、時間は有限。

スタッフも日々最大限の努力を継続する事が大切だと思っています。





合宿最終日は横浜市スポーツ医科学センターにて体力測定を行い、オフシーズンの出来栄えを数値から判断しました。

 

あくまで指標の一つではありますが、測定運動時間の伸びや、最大酸素摂取量の増加は選手達にとって自信になったと思います。

また、専門家(早大藤田教授)による解析フィードバックもセットにする事で次への課題を与えてもらえました。





さ、次からはいよいよ雪上ですひらめき電球

 

シーズンインしてもやるべき事は変わらず、これまで同様の取り組みを継続し、確実に、着実にこの世代から世界との差を縮めていきたいと思います。

 

2022-23シーズン クロカンチームへの応援よろしくお願いします!

 

 

また、ヘッドコマーシャルマーキングも引き続き募集中です。

一緒に世界への挑戦を。