こんにちは~パー

 

 

だいぶ日にちが経ちましたが、東京オリンピックが終了。

開催した事が良かったか悪かったのかはわかりませんが、

選手の努力を発揮する場があって良かったなと思います。

 

次のオリンピックは2022北京冬季オリンピック。

この冬ですね。

 

開催されるかどうかは正直わかりませんが、

選手は中止宣告がない限り、その時に向けて準備をするのみ。

 

クロカンだけを言えば近年稀にみる緩~い選考基準となっており、

多くの選手にチャンスはあると思います。

 

「全日本選手権の総合上位2名」

というビックリするくらい緩い基準のおかげか!?

ほとんどの選手がそこで権利を獲る事を目指していますが、

この緩い雰囲気が僕は嫌ですね。

 

大学生が2026年オリンピックへのステップアップの為に

その基準を目指すのはわかりますが、

社会人選手がそこを目指す事がよくわかりません。

世界と戦う為に社会人でも選手を続けているんじゃないの?

それなのに世界を相手に戦って得られる権利を本気で狙わないの?

とどうしても思ってしまいます。

 

これが今の日本クロカン界が低迷している理由の一つでしょう。

 

現段階で日本のトップレベルに位置する選手達には、

目線を下げる事なく、そして諦める事なく上に挑んで欲しい。

純粋にそう思ってモヤモヤしています。

 

クロカン界の為に、後輩達、ジュニア世代の選手達の為に、

何か出来る事はないかと考えているのなら、

 

挑んで下さい!世界に!

 

 

後輩達の奮起を期待しつつ、

まずは東京パラリンピックを応援したいと思いますグッド!