こんにちはパー

 
 
昨夜の地震にはビックリでした。
 
我が家は震度2くらいだったので、
揺れは一瞬でしたが、
新潟と山形の県境付近では震度6を観測。
 
さらに今日は雨という事で…
これ以上被害が出ない事を願います。
 
自然災害はいつ、どこで起こっても不思議ではありません。
 
備えあれとよく言われますが、
そんな時がこない事を願いつつ、
備えだけはしておこうと改めて思いました。
 
 
しかし、緊急地震速報の音が恐怖をあおりますね…
あれのおかげで必要以上に心臓バクバクでした。
 
 
 
 
 
【コメント返事】
 
>フミィさん
ご無事でなによりです。
地震後すぐに津波情報も流れたので、
怖かったことと思います。
確かに新潟県は一年中自然災害が発生するかもしれませんね。
ただ、こうなってくると、全国的に安全な地域、
場所というのはない気がしてます。