おはよ~ございますパー

 

 

GWいかがお過ごしでしょうか?

 

27日、28日と、新潟県妙高市笹ヶ峰高原で、

スキーオリエンテーリング日本代表さんへ、

スキーの指導をさせていただきました目

 

スキーには乗れるけど、

ベースとなる技術力が劣っていたので、

基本となるストック無しをみっちりやっていただきました。

 

スキーだけではないですが、

何事も基本に勝るものはなし!!

 

そこを疎かにして次のステップへうつっても、

それはごまかしているだけ。

 

ある程度の所まではごまかしでもいけるけど、

そこから先はきちんとした技術がなければ難しい。

 

僕は小、中学の時、嫌というほど基本練習をやってきました。

当時は正直嫌でしたが。。。笑

 

そのおかげで今があります。

 

技術のレベルはどれだけ上がっても弊害はありません!

 

根気強く取り組む必要があると思うので、

根気強く取り組むメンタルも鍛えましょう。

 

 

僕は頑張る選手を応援します。

そして、オガサカスキーも頑張る選手を応援していますグッド!