こんばんは~パー

 

 

今日は十日町市松之山にある

小中一貫校「まつのやま学園」へ。

 

 

 

1~4年生へのクロカンスキー授業と、

全校生徒との交流会に参加させていただきました。

 

昨年に引き続き2回目の訪問になりますが、

子供達のパワーに圧倒されてしまうので、

こちらも負けじと大きな声を出しますにひひ

 

僕が中学の時にお世話になった先生が、

この学園にいる事から始まりましたが、

この学園のスノースポーツに対する理解と取り組みは、

関係者としてもありがたい限りです。

 

地域のバックアップも不可欠だとは思いますが、

まずは学園長のブレない考えなんだと思いますひらめき電球

 

お世話になった先生がいるという事と、

学園長の存在を考えると、

お手伝いしないという選択肢はなかったです。

 

 

 

 

スキー授業の後には、全校生徒との交流会で、

Q&A方式ではありましたが、僕の体験談や、

信念等をお話させていただきました。

 

まだまだ可能性だらけの子供達には、

大きな目標をもってそこにチャレンジして欲しいですね。

 

 

 

 

 

終了後は、美味しいランチをご馳走になり、

お土産までいただいてしまい、

ありがとうございました。

 

 

 

 

まつのやま学園の校区は、全国です!

豊かな自然の中で学んでみてはいかがでしょうグッド!

 

 

 

 

 

【コメント返事】

 

>CHIEMI.KUBOTAさん

こちらこそお世話になりました。

子供達のパワーについていくのがやっとでした。

子供達の可能性は無限大なので楽しみですね!

次お会いする時には、体脂肪の絞れた学園長である事を、

期待しております。笑

 

>フミィさん

妙高の体験会はテレビで放映されたみたいですね。

この体験会も、松之山の授業も、

継続して開催していただいてます。

スキー関係者としては本当にありがたいです。

微力ですが、僕も継続して関わっていけたらと思います。