こんばんは。

 

 

アークコミュニケーションズスキーチームとして、

出場した「にいがた妙高はね馬国体」

成年男子C 5kmの部は優勝。

 

スキー選手としての最大ターゲットの

地元国体で勝ててホッとしています。

 

放射冷却の影響でハードバーンとなった為、

出場選手全員のスキーの滑りが良く、

なかなかタイム差が開かないレースでした。

 

それでも地元の子供達、

応援に駆けつけてくれた多くの方々の前で、

きちんと勝つ姿を見せれた事は良かったです!

 

勝って当たり前の試合に向けて、

当たり前に勝てるように、必死にトレーニングしてきました。

 

その成果が優勝というかたちになったのだと思います。

 

レース前に、楽しもうなんて思った事は一度もありません。

レース後に、楽しかったと思えればそれでいい。

勝負とはそういうものだと勝手に思ってます。

 

全力で取り組み、全力で走るから面白い。

 

 

今日は楽しい勝負でしたグッド!

 

 

コースのいたる所でのたくさんの応援、

ありがとうございました。

背中を押してもらえました。

 

明日はリレーです。

新潟県の代表として、全力で走ります。

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

副賞はコシヒカリ

 

 

 

 

【コメント返事】

 

>フミィさん

今日の日報は見ていただけましたか?

勝つのは一人だけで、あとは皆負けという事になってしまいます。

少し残酷な感じもしますが、その一人を狙って努力をします。

その努力が結果となって表れるように、女子選手には頑張ってほしいですね。

今のその気持ちを忘れずに。