こんばんは~パー

 

 

今日は小中一貫教育の十日町市立まつのやま学園指導の日。

 

底辺の拡大、すそ野の拡大に取り組み始めたまつのやま学園。

冬の体育の授業はスキーのみ。

 

普段はアルペンの選手もクロカンを。

普段はクロカンの選手もアルペンを。

普段はスキー選手でない児童もスキーを。

 

雪の降る町ではスノースポーツをという考え。

 

小中一貫教育となった事により、

指導も9年間受けれることになります。

 

学園や市独自のプロジェクトではなく、

今後は新潟県スキー連盟や、

全日本スキー連盟とタイアップして、

長期的なプロジェクトとなりそうです。

 

この学園は校区がないので、全国から受け入れ可能だそうで、

スキーをしっかりやりたいけどスキー部がない、

しっかりと長期的に指導を受けたい、

そのような人達にはもってこいの学園ですね。

 

 

僕の中で良い取り組みと思える、

このようなプロジェクトには協力を惜しみません!

 

また時間を見つけて指導に行きたいと思います。

 

 

まつのやま学園の子供たち、

自分なりの目標をもって頑張れグッド!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
【コメント返事】
 
>P.chieさん
こちらこそお世話になりました。
僕自身も学びの時間でした。
僕はもう過去の人間です。
それでも良ければまたお声がけ下さい。
まずは国体で勝つ姿を見せれるように頑張ります!