こんばんはパー

 

 

アークコミュニケーションズスキーチーム

として参加した、全日本選手権が終了しました。

 

スプリント・クラシカル 24位(予選26位)

15km・クラシカル マススタート 27位

という結果でした。

 

スプリントは、コースの8割がダブルポールとなるような

コース設定だった為、現役選手達に力負け。

 

15kmは予想していた天候にならず、スキーの選択ミス。

 

もう少し気温が上がる予報だったので、

それを見込んでノーワックスの板を準備。

しかし、予想以上に気温が上がらず、逆にレース中に少し冷え、

完全に失敗。

 

グリップが全くきかず最大で60位くらいまで落ちましたが、

後半にペースダウンする選手を一人一人かわし、

なんとかゴールしました。

 

コンディション自体は良かっただけに残念ではありますが、

スキーの選択は自分で決めた事だし、

自然との戦いでもあると再認識することが出来たレースでした。

 

目標としていたトップ10入りは果たせませんでしたが、

国体に向けて気持ちを切り替えて、

また一から取り組んでいこうと思います!

 

 

ワックスサポートしていただいたSWIX生越さん、

会場で応援していただいた皆さん、

 

ありがとうございました!

 
 
PHOTO : 宮腰さん
 
 
 
 
 
【コメント返事】
 
>フミィさん
今回は寒波の影響でいつもの十日町にならず。。。
ワックスが非常に難しかったですね。
国体で同じ失敗をしないように気をつけます!
フミィさんを迷わせる妙高。。にくいですね。笑