こんにちはパー

 

 

翻訳会社の『アークコミュニケーションズ

出社2日目。

 

今日は朝一の全体会議参加から始まりました。

 

毎回、全体会議の中でパワーポイントを使って

シーズンの報告をさせていただいてます。

 

なかなかパワーポイントを駆使するのは難しいですが、

僕にはフランス人のダニエルがいるので、

アドバイスを受けながらなんとか仕上げました。

 

パワーポイントは、

きちんと駆使したいなと毎回思います。

 

動きを入れれば見ている方も飽きないし、

作る方も楽しく作れる気がします。

 

ダニエル先生は短時間でポンポンポンと

アレンジを加えて、色々アドバイスをくれるので、

僕にとってはパワポ先生です!!

 

 

ダニエル先生と。

 

 

 

自分の発表の後も会議には参加させていただき、

各事業部の発表を聞かせていただきました。

 

アークコミュニケーションズの基本理念。

 

これについてのお話もあり、

改めて会社の基本理念を学ぶ事が出来ました。

 

その中に、

 

10人から1回ずつ依頼をいただくより、

1人から10回依頼をいただく仕事をします

 

というものもあります。

 

 

良い部分でドライで、良い部分で温かい、

この会社らしいなと思いますにひひ

 

 

 

会議の後は、取引のある会社へ訪問させていただいたり、

取引のある方にお会いさせていただきました。

 

 

 

Vision
Mission
Values