こんばんは〜パー

 

 

自転車選手の中には、

ウェイトをやる派とやらない派の選手がいますが、

僕はやる派です!

 

週一で必ず取り入れています。

 

週一程度の頻度であれば、筋肉がつきすぎて

マッチョになる事は。。。まずないですひらめき電球

 

そんな事言ったらボディビルダーにおこられます。

 

自転車選手、スキー選手である前に、

一アスリートとしてウェイトは必要だと思っています。

 

種目に特化したウェイトトレはないと思っているので、

全身バランス良く鍛える事を意識しています。

 

 

僕自身の生命線でもあるので、

これからもこのスタイルを変えるつもりはありませんグッド!

 

 

ただ、スキー選手時代よりも重さは持てなくなりました笑い泣き