東北地方太平洋沖地震の救済支援
http://justgiving.jp/c/4639
引き続き皆さんのお気持ちをお願いします


おはようございます。


アークコミュニケーションズスキーチーム
として参加した、全日本ローラースキー選手権2日目
10km・フリーは4位でした。

心拍数 MAX 193 AVG 175

昨日もばっちり追い込めました。

上半身がメインだった前日と違い、
フリーは下半身も多く使うので、
前日よりも上位で戦えました!

ただ、表彰台まであと2秒だった事は、
詰めの甘さかなと反省です。


日程的に今シーズンのローラースキー大会は、
これにて終了となります。


今回出場した理由。
それは全日本選手権だから!

ローラースキーとはいえ、全日本選手権です。

練習不足だろうが開催地がやや遠かろうが、
バイクの試合が重ならなければ出ます。

残念ながらナショナルチームのメンバーは全員出ていない。
それぞれの事情があるのかもしれないけど、
全日本選手権は一番優先すべき事業のはず。

トップ選手が子供達の前で全力で走り、
その姿を見せる事は義務だと思ってます。

開催地へのお礼も含めて全員出るべきではないかなと。

選手はもちろん、コーチの意識改革も必要ですね。



今回の出場にあたり、
行き帰りの運転をしていただいたSWIX生越さん、
MARWEローラースキーをサポートしていただいた
ミヤコスポーツさん、
会場で応援していただいた方々、
ありがとうございました。

関係者の皆さん、お疲れ様でした。





PHOTO:SWIX生越さん





【コメント返事】

>フミィさん
なかなかスキー選手の時のような走りが出来ずでしたが、
全力で走ってきました!
やはりナショナルチームは全員出るべきだと思うのです。
開催地は毎年招待で呼んでくれているのですから。
選手もコーチも優先順位を考え、合宿の計画をしないと、
応援してくれる人や地域が減ってしまいますよね。。。