東北地方太平洋沖地震の救済支援
http://justgiving.jp/c/4639
引き続き皆さんのお気持ちをお願いします


こんばんは~


秋ですね。
もうすぐ冬。

アークコミュニケーションズ スキーチーム
として今シーズンも活動します。

札幌3連戦、全日本選手権(前半)、国体。
に参戦予定です。

今年から国体は成年Cです。。。

でも5km


さて、スキー選びのポイントですが、
自分に合う一番近い物を選ぶ!
これが一番大事なんじゃないかなと思います。

完璧に自分に合ったスキーなんて存在しません。
オーダーメイドで作ってもそれは不可能に近いでしょう。

であれば、それに一番近い物を選べば良い。

高い物=良い物、滑る。ではありません。

自分の身長、体重、筋力に合った物を選ばなければ、
グリップが止まらなかったり、
止める為にグリップゾーンを長くしなければいけなく、
それによって下りの滑りが悪くなる。

等々、マイナスな部分が多くなります。

高い板を履きたくなる気持ちはわかりますが、
必ずしもそれが滑りに繋がるわけではないのです。


ジュニアにはジュニア用に開発されたスキー。
中学生には中学生向け、トップにはトップ向けの板。

これがベストな選択だと思います。


オガサカスキー』には多くのラインナップがあり、
各年代に選択しやすい板が多いと思います。

国産だから出来る事!!


そして、『内スポ』ではそれぞれのスキーの性能を測定し、
それぞれの選手にベストなスキーはどれかという事を
アドバイスしてくれます。

自分のベストを尽くす為にも、
ベストの選択をして欲しいと思います。