東北地方太平洋沖地震の救済支援
http://justgiving.jp/c/4639
引き続き皆さんのお気持ちをお願いします


こんばんは~パー


今週は走り込みをやってます。


今日は白馬へ行って、
ノルディックコンバインド選手で、
オリンピックメダリストの渡部暁斗、
その弟の善斗と一緒に走ってきました。

昨年からトレーニングにMTBを取り入れたみたいで、
スキーに通じるものがあると去年わかったから、今年もやると。

僕もクロカンスキー選手時代にトレーニング、
そしてレースにMTBを取り入れてました。

ロードバイクも良いトレーニングになりますが、
やはりMTBの方がより全身を使うので、
同じ全身スポーツのクロカンスキーには向いているはず。

ただ、固定観念が強いのか、
なかなか試してくれる選手は少ないです。

でも渡部兄弟は、柔軟な思考力をもっているので、
まずは試してみる!となるんです。
試して違ったらやらなければ良いだけですから。

僕も相棒の斉藤亮に、トレーニングでMTBをすすめられて
試したのがきっかけですからひらめき電球


自分の軸をブラす必要はないと思うけど、
広い視野、オープンマインドというものは、
上を目指すには必要なんじゃないかなと思います。


情報交換も出来たし、良い時間を過ごせましたにひひ






暁斗と。
善斗は途中で離脱してしまいましたが、
次回はNEWバイクなので大丈夫でしょう!