東北地方太平洋沖地震の救済支援
http://justgiving.jp/c/4639
引き続き皆さんのお気持ちをお願いします



こんばんは~パー


昨日くらいまでもの凄い勢いで雪が降り、
車が隠れてしまいました。。。叫び

おかげで雪の心配は全くありません!


さて、日本の雪は湿って重いという印象ですが、
その雪がスキー靴に付着すると、濡れるし重みになる。

少しでも軽い状態を保ちたい僕は、
スキー靴に防水スプレーを吹きかけてます。

これがまた凄いひらめき電球


$恩田祐一オフィシャルブログ「Onda流」Powered by Ameba


左足は吹きかけた靴、右は何もしていない靴。
この差は一目瞭然!

これは明らかに違うので、あんまり教えたくないけど。。。
僕のスキー選手人生も長くはないので、
少しでもためになる情報を提供する事が、
自分に出来る仕事かなと。


今後も少しでもためになる情報を出していきますので!!


ちなみに、僕が使用している防水スプレーは、
バイク、ケミカルラインでお世話になってるHOLMENKOL

これまでいくつもの防水スプレーを試してきましたが、
ホルメンの物が一番良いと思ってます。

靴だけでなく、ウェア等に吹きかけても◎


妙高近郊の方は内スポに売ってますので、
なくなる前に購入した方がいいですよ~馬




$恩田祐一オフィシャルブログ「Onda流」Powered by Ameba





【コメント返事】

>フミィさん
これは一般の人でも大丈夫ですね。
靴が濡れるのって嫌ですから!
次は何をだそうかな!?