こんばんは~



今日は男子4x10kmリレー。

結果は6位入賞!!

男子リレー史上初の入賞なのかな。



若手が頑張ってくれました。

僕はコースに入って応援し、声とパワーを送ってました。



ここまでスキーが当たると気持ち良いグッド!

今日は世界で一番良いスキーを日本が作ってましたね。

スタッフを含め、チームでもぎ取った入賞ですニコニコ




スキーが良かったのはラッキーかもしれないけど、

当たった時の為にしっかり準備出来てた選手も立派。

夏場の練習、そして、今までの練習の成果です。




ただ、まだ6位。

強豪国であれば残念な結果になる順位。

今日のレース後はたくさんの国から祝福を受けましたが、

嬉しい反面、なめられてた証拠でもありますからね。



大事なのはここからで、6位はまだまだ通過点。

選手もコーチもその自覚があるので、チームとしてもっと上を目指します。



やるからには一番を目指す!!

スプリントも負けないように頑張ります。




さて、世界選手権も残り2日となりました。


が、突然ですが、明日の飛行機でお先に日本へ帰ります。

海外でのレースは今回で終わりですが、

まだ国内のレースが残っているので、そこへ向けて練習です。



ま、突然も突然あせる

夜のミーティングの時に初めて聞いたので。。。

慌てて荷造りしました。



札幌である全日本選手権と地元である試合に参加予定です。

地元の試合に関してはまだ申し込みしてないけど。。。

間に合うかな!?



とりあえず帰ってからだな。



では、帰ります。





【コメント返事】

>ヤマニンさん
帰国しました。

>KAMEさん
必ず頂点に立ってみせます!!
楽しみに応援していて下さい。

>優子さん
無事に帰国しました。
早速、いきつけのラーメン食べてきました。
元気モリモリになったので、頑張ります。

>まさん
来週北海道に行くので、その前に長岡寄っちゃいます!

>フミィさん
練習あるのみです。
日本はまだまだなめられてます。
そんな現状を一歩ずつ抜け出し、
日本が強豪国となるよう頑張ります。

>やまさん
ただいま。
まさか今日見られてるとはね(笑)
時差ぼけもあって良い睡眠ではないけど、大丈夫!
明日もトレーニング行くから。