こんにちは


ちょっと更新あきましたね・・・すいません

先週木曜から試合でドイツ行ってたんですけど、ネットしなくて。


昨日からは今週末の試合地スイスのDAVOSにいます!
今合宿5カ国目です。



先週末のW杯は個人とチームのスプリントでした。

結果は・・・両方予選落ちです。

個人戦は、走っていて「遅いな」と感じるくらい駄目でした。
ピッチをあげようにもあがらない。


疲労ですね。


KuusamoでのW杯後にちょっと練習をやりすぎましたね。

コンディショニングは改めて難しいものだと痛感です。



しかし、目標に向けての練習だったので後悔はなし!

自分の中でW杯での20位台や10位台の結果に魅力はなし。
欲しいのは表彰台のみ!!

練習を抑えてコンディションが毎試合良くても、
中途半端な結果しかだせない。それよりも、
何試合か捨てる覚悟で練習して、狙ったレースで一発爆発する!!
僕はそっちの方がいいです。


もちろん王国ノルウェーみたいに全てのレースで優勝争いをしたい。
でも、まだそのレベルまで自分は達していない。

悔しいけど、それが現実であり、認めなければいけない。


地道に努力を何年も何年も継続して初めて結果にむすびつく。
クロスカントリーはそんな競技です。


目標が明確だとそれに向けて努力が出来る!
目標が曖昧だとどこに向かっているのかわからなくなる。



応援してくれている皆さん、心配はしないで下さい。

いずれくる時が必ずきます!!


なので「もう応援するのや~めた」とかやめて下さいね。
泣いちゃいますよ。。。





【コメント返事】

>KAMEさん

これからも胸を張ってクロカンが好きだと言い続けて下さい。
必ず皆がわかる競技にしてみせますから!
いい加減、健司さんをこえないと。。。


>グーちゃんさん

信じ続けて努力する者は達成する!!
お互い頑張りましょう☆


>みきさん

何それ?ってきついですね。。。
でもそれは僕達トップ選手の責任です。
必ずメジャースポーツにしてみせますよ!
だから泣きません(笑)


>オリビエさん

我慢強くて良かったです。
見捨てられるとつらいので。。。
前を見て頑張ります!